鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《ヘビクイワシのキック》掛川花鳥園へ行って来た~3

2017年07月15日 | 動物園・水族館など
屋外バードショーの時間です。

この屋外バードショーが、はるばる掛川まで来る醍醐味だと私は思っています。


めちゃくちゃ天気よかったから、自由貸出の麦わら帽子をかぶって観賞。






レッドテールホーク。




立派なモモヒキ❤







ワシミミズクの飛翔。




着地前の瞬間。




無事着地。ベテラン選手の安定感。






ワシミミズクさんが歩くところを見せてくれる。




でもあんまり天気がよくて気持ちいいせいか、羽根広げて日光浴しはじめた。







ヘビクイワシがお肉食べる瞬間。

















ヘビクイワシのキックちゃんのヘビキックショーのはじまり。




飛び蹴り。
















さんざん蹴り倒したあとは、ヘビの頭を踏み倒すんですよ。↓動画。


ヘビクイワシのキック




以前、友人がアフリカ旅行に行き、野生のヘビクイワシ観たよ。って言ってて、私もめっちゃ行きたいと思った。



世界中に行きたいところありすぎるけど、
そろそろきちんと何歳でどこに行くか、具体的にきちんと計画して貯金もしていかなあかんなぁ。
ボヤボヤしてると、行きたいとこ行けないまま、人生なんてあっと言う間に終わっちゃうからね。。。








屋外バードショー会場の奥にあるエミュー牧場。

ごはんちょーだい。って、みんな必死。エミュー独特の低音で短い声でよく鳴いてました。





柵の中にも入れるけど、あまりにもみんな威勢がいいので、柵の外から見物。






つづく・・・







にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『定期入れ』 | トップ | メロン、美味しいね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-07-15 22:06:57
私は猛禽類大好物なんですよ。
いいなー。私なんて掛川花鳥園さえ行けてないです。来年から自由になる予定なので、私も計画を立てねば!です。

ヘビクイワシは初めて見ました。
足が長い!可愛い❤️です!
Unknown (読者)
2017-07-16 07:03:11
麦わら帽子、可愛らしいですよ(笑)

この炎天下で、フライトショー心配になります。

確かにこれが一番の見せ場ですね。
鳥類は難しいけど、長い間人の側で、生活してきた生き物なんですよね。

哺乳類と鳥類の生活は難しいですが、巧みな技術や扱いやすい種類を試行錯誤して施設内で魅せているんですね。
馬さんへ (サルコ)
2017-07-17 13:05:30
猛禽さんもたくさんいますよ❤行かれた日には開園から閉園まで満喫してきてくださいね~

ヘビクイワシはレギンス履いてるみたいなスラリと長い足と美しい換羽を持ったモデル系美人!みたいな素敵な見た目。なのに、ヘビとも戦う強くてかっこいい鳥さんです。

この1週間でキャンセルと再予約を繰り返したけど、結局明日からリベンジ宮崎行ってきます!!
読者さんへ (サルコ)
2017-07-17 13:23:28
これからの暑い季節、麦わら帽子の貸出は助かると思います。

ショーに出演しているベテランの鳥さんたちは、本当に賢くて感心します!
Unknown (馬)
2017-07-17 18:09:00
本当に!ヘビクイワシさん5分丈のレギンス!

明日から宮崎ですか!暑いので熱中症気をつけて下さいね!そして楽しんで下さい❤️

なんかムラムラきました。鳥に付き合ってくれる人いなくて掛川花鳥園行けずでしたが。
受験生の次女連れてこの夏行こうかと野心ムラムラ🔥ですψ(`∇´)ψ
馬さんへ (サルコ)
2017-07-17 22:23:53
暑いので、動物園やサンメッセはいさぎよく諦め、今回のメインは南郷での海水浴と都井岬にしました!!


動物園や神社は冬でも行けるけど、海入れるのは今だけやし!みそぎ池もまた次回!って何回行く気なのでしょうか・・・

受験生もたまには息抜きが必要です!気分転換してかえって勉強がはかどるかもしれませんよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL