鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

あついね・・・

2017年07月12日 | ナッちゃん
暑いですね・・・



プール入らなやってられへんよね。








顔付けも余裕のナッちゃん。ナッちゃんなら、そのうち平泳ぎとかできたりして!?








私も昨日、ここんとこいろんな予定が入ってサボってたスイミングに18日ぶりに行きました。

久しぶりのプール、気持ちよかったわ~








私は夏が大好きですが、いくら夏が好きでも、暑いし夏バテします。でも海に入れば治ります。



早く海で泳ぎたい。かわいいお魚見たい。ぷかぷか浮かびたい。。。







ハルちゃんとナッちゃんは、プール入ってスイカ食べて・・・。




それなりに夏満喫してますね。





仕事を辞めたあとも、何度も職場復帰してほしいと熱心にお誘い受けてましたが、ずっと断ってきました。

こんな私を必要としてくれることはとてもありがたいし、
人出不足で大変なことはわかっているのに断り続けてることに罪悪感も感じてました。

悠々自適でしあわせな毎日を送ってきたけど、いろんな人からお願いされて、
期間限定の短期ならまぁいいかな。と、夏の間だけ仕事復帰することになりました。

働くことが嫌とかはないねんけど、なんせ無職になってから体力が落ちに落ちまくってるから
この暑い中、肉体労働で体が持つのかだけが不安。

この1週間で2か所旅行したあと、来週後半から働きます!







にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《猛禽さんたち》掛川花鳥園... | トップ | 《インコたち》掛川花鳥園に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-07-12 21:00:45
ナッちゃんの顔浸けというか、潜りっぷり!
すごい!拡大して見てみたら目を瞑ってるような
(≧∀≦)

私はえらいなおばちゃんになってしまいましたが、保育士の免許に興味があります。
一日中じゃなくて、朝早くとか夕方遅くとか若い保育士さんをゆっくり出勤早めに退勤させてあげれるような働き方は無いかな?と子育て終わりつつある友達と話してます。妄想ですが!

サルコさん!頑張って!
馬さんへ (サルコ)
2017-07-12 22:40:36
我が家の鳥さんはみんな水浴びすきですけど、セキセイさんたちはさすがに顔まで潜るなんてことはしないので、ナツちゃんの大胆さには驚きです。

私は幼稚園の先生の免許しか持ってなかったので、仕事をはじめてから国家試験を受けて保育士資格を取得しました。
いま保育士の求人はめちゃくちゃありますよ。低賃金重労働だから続かない人のほうが多いけど。。。
稼げる仕事ではないけど、やりがいはあります。
早朝と薄暮だけの保育の仕事もありますよ。私も少しだけやってたことあります。

暑いからたいへんとは思うけど、頑張ります!

コメントを投稿

ナッちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL