鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

天王寺動物園のどうぶついろいろ(3)

2016年12月20日 | 動物園・水族館など
ジャガーとホッキョクグマ以外の天王寺動物園のどうぶつたち。

残念ながら私の大好きなインコ&オウムは1羽もおらんねんけど。

でもなんやかんやで仕事と遊びで年に1回は遊びに来てるかな。

一緒に行った相棒は35年ぶりって言うてた。。。






日本では天王寺動物園でしか見れない鳥。キウイ。



夜行性生物コーナーのほとんど真っ暗な中で見てるから、あんまりよくわからんねんけど、意外と?かわいい顔。





ソデグロヅルのヒナがいました。




親鳥めっちゃ寄り目なって見てる。




頭カキカキする親鳥。




ヒナというか、もう大きさはおとなと同じやけど、まだ顔はあどけないね。










おしどりだらけ。









こじろう君。かっこいいな。





まるまってる。





ライオン→アフリカハゲコウ→キリン→あべのハルカス。




今は天王寺動物園もハーゲンベック方式の展示法が増えて、いい感じです。










ハイラックス。手前のあかちゃんかわいい。




あかちゃんはいつの間にかおとなの間に埋もれて鼻と前足だけ見えてる・・・かわいすぎるやん。







蛇2匹もうどっちがどっちの体かわからん。






げろげろ。




ジャガーのあかちゃんかわいかったし、ホッキョクグマのイッちゃんもおもしろかったし、
平日訪問ですいてて見易かったしよかったわ。また行こう。




『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホッキョクグマのイッちゃん... | トップ | よくあそぶ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2016-12-22 21:45:58
懐かしい~。娘が幼稚園のころ行ったきり。もう20年以上になります。あの頃はホームレス?さんがたくさんいて音楽鳴らしたり、手作りの人形服売ってたり。今はだいぶ変わりましたかね。キレイになったかなあ。
かれんさんへ (サルコ)
2016-12-22 22:31:31
そうなんですね~。
私はおとなになってからも多いときは週3回動物園に行くこともあるんですけど、普通はおとなになったらあんまり行かないみたいですね・・・

天王寺公園界隈の青空カラオケ、はじめて見たときは衝撃的でこどもながらに見てはいけないものを見てしまったような気分でした。。。今は動物園のコアラの安眠を妨げるという理由で撤廃されたらしいです。
ハルカスもできたし、綺麗になって観光客も増えたけど、やっぱりあの周辺は今も独特の空気感がある気がします・・・

コメントを投稿

動物園・水族館など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL