鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

阪神ー巨人戦@甲子園

2017年05月26日 | 旅行・おでかけ
先月も観戦予定やったけど雨天で中止になってしまったため、今シーズン初めて甲子園に行ってきました。

伝統の一戦。阪神ー巨人戦。

大昔の私は熱狂的巨人ファンやったけど、今は特にどこのチームのファンでもない。


甲子園観戦のときは、もれなく鳥谷選手のユニフォームを着ることを義務付け?られ、阪神の応援するので
見た目は完全に阪神ファンみたいになってますけど、人生で阪神ファンだった時期はないです。
大阪生まれ大阪育ちやのに、一族誰も阪神ファンがいない・・・


ただ甲子園の雰囲気は大好きです。
すごく広くて、綺麗な甲子園球場。4万人のお祭り騒ぎ。

この日の阪神は全身真っ黒のユニフォームで遠目に見ると、審判と区別がつかんかった・・・




試合開始時は明るかった空が、だんだん暗くなってくる感じもいいねん。




タイガースマークの人文字。





阪神はノーアウトでランナーが出た絶好のチャンス後、三者連続三振するなど、
これがほんまに首位のチーム?やっぱり私阪神ファンなられへんと思った。。。

いつもバンドも失敗するし、犠牲フライも打てへんし、チャンスで4番打者が毎回三振したりするし、イライラするねん。
真の阪神ファンはそんなダメな阪神のことも愛せる心の広い人たちなんやろなぁ。。。

甲子園で応援し続けてるうちに、私もいつかそんな心の広い人間になれるやろか・・・?


そんな阪神ファンじゃない私もラッキー7のジェット風船飛ばしは、あの楽しい一体感に鳥肌が立つ。




試合結果は1-0で巨人の勝ちでした。

秘かに巨人の菅野投手見てみたいと思ってたから、見れてうれしかった。

次回の甲子園は七月。また伝統の一戦。

どうせ応援するなら、やっぱり阪神勝ってほしいな。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥さんと同じものを食べたい... | トップ | 大仏プリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL