鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

自家製粟穂

2017年09月03日 | ハルちゃん
今年も立派な粟穂が実りました。スバラシイ。



収穫のタイミングがもひとつわからんけど。。。

もうちょっと色が黄色っぽくなってから収穫して、しばらく干してからあげたらいいんかなぁ・・・?




このまま無事生長して、みんなで美味しく食べれるといいな。


粟穂が大好物のナッちゃん。





粟穂に夢中で寄り目のすみれちゃん。










にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【観光特急“いぶすきのたまて... | トップ | 【“黒豚の館”と観光特急“はや... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-09-04 17:04:48
手作り粟穂?

粟穂をバラして植えたらできますか?
馬さんへ (サルコ)
2017-09-04 22:34:48
いつの間にか勝手に自生してるんですけどね。

でも粟穂を数日水に浸けてると芽が出てくるので、栽培は簡単だと思いますよ。バラして植えたらできると思います。

コメントを投稿

ハルちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL