鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ひらパーに行ってきた(前編)

2016年06月13日 | おでかけ
5月某日、十数年ぶりにひらパーに行ってきました!




枚方パークといえば菊人形だったから?マンホールも菊デザイン。




私がこどものころは、エキスポランド、宝塚ファミリーランド、甲子園阪神パーク、ポートピア、
あやめ池に生駒山上遊園地と、気軽に行ける範囲だけでも遊園地だらけやったけど、
今はほとんどなくなってしまった。

そんな中で、名物の菊人形はなくなってしまったけど、今でも現役のひらパー。
家から近いこともあり、こどものころはいちばんよく遊びに来ていた遊園地でした。










ひらパー、一押しのバラ園。






バラの品種には興味ないので、どれがなんていう種類か全然わからんけど、
どれも全部綺麗でした~★



バラの香りにも癒された。




ついでにバラ園でお弁当広げて、うれしそうに食べてる遠足のこどもたちにも癒された。






















ほとんどはこどもが楽しめるような乗り物が多いひらパーですが、
私たちもいくつかは乗り物に乗りましたよ!


まずは木製コースター!
まぁまぁ昔からあったと思うけど、結構おもしろかった!




観覧者にも乗りました。




外の景色がまったく見えず、見えるはずだった景色を写真集で見るという
斬新な“ロシアン観覧車”のゴンドラ。




ロシアン観覧者はここにしかないから乗ってみようかな。って一瞬思ったけど、
やっぱり普通に景色見たかった。







学生のころとかによく乗った懐かしいレッドファルコン。








おとなになった今でも意外と面白かった。





このあと、お目当ての“どうぶつハグハグたうん”に行きました。


つづく・・・







にほんブログ村












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。