鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

おはよう☆アカビタイムジオウム~2011オーストラリア鳥三昧旅行記 14 ~

2011年08月08日 | オーストラリア・野生のインコウォッチング
7月13日

モモイロインコが朝の身支度を始めている頃、アカビタイムジオウムはまだねぐらでまどろみ中。



モモイロインコよりお寝坊さんです。

寒いし気持ちはようわかるー。
私もこの日はバードウッチングやからこそさっさと起きたけど、
日常生活でこんなけ寒かったら布団から出るの絶対いややと思うもん。



モモイロンコはみんなそれぞれ1羽ずつある程度の間隔をあけて眠ってたみたいやけど
アカビタイムジオウムは割合ぴったり寄り添って眠ってた。





徐々に活動開始。
アカビタイムジオウムもやっぱり電線にとまる。





モモイロインコも混じってます。
この2種は体の大きさも、活動範囲や食べてるものも似ていることもあってか、
結構群れの中に混ざりあってることがありますが、お互いに特に気にしてないみたいです。




朝焼けに染まりながらラブラブの2羽。





仲良く寄り添う鳥さんの姿を見ると、心がスーーーっと軽くなるねんなぁー。







地面に降りて朝食タイム。





そして飛んで行った!







つづく・・・


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2011-08-08 20:00:37
寄り添いあう姿はほんと微笑ましいですね~♥
色もピンク色で♪
おしっぽ短くてちんちくりんなのがまたかわいいと娘と見てました。

さすがに今回の旅行記も見ごたえありますねー。楽しませていただいてます。
やっぱりうちもセキセイさんが出ると盛り上がっちゃいました!

それにしても先日のふたりで鏡にのるすーちゃんひまちゃんの見事なシンメトリーぶりに感動しましたよ!さすがですっ!
はじめまして。 (hiri)
2011-08-08 21:35:54
素敵な旅ですね!
私も早く憧れの聖地へ行って、我が家のセキセイさんの仲間がどんな姿で暮らしているのか、他のインコさん達がどんな風に暮らしているのか見たいです( ´ ▽ ` )ノ
今後の旅の予習をさせていただきます(。-_-。)
DUCKさんへ (サルコ)
2011-08-08 21:46:42
鳥さん同士寄り添いあう姿は本当にかわいらしいですね。すみれとひまわりではありえませんけど・・・

確かに私も基本となる鳥がセキセイなので、アカビタイムジオウムやモモイロインコのしっぽはちんちくりんに感じちゃいますね。

ちびちび書いてるので、まだまだ終わりそうもないけど、よかったら続きの旅行記も見てくださいね。

すみれとひまわりはあいかわらずの関係だけど、いつ見てもたいていシンメトリー状態ですよ。
hiriさんへ (サルコ)
2011-08-08 22:11:18
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も野生のセキセイインコに会いに行くのが長年の夢でした。

野生のセキセイたちはかなりの過酷な土地で、小さな体ひとつでたくましく生きてました。本来の暮らしぶりを見れたことは、ずっとセキセイを愛してきた私にはとても感動的でした。

まだしばらく旅行記が続きますので、よかったら旅の予習にまた見てくださいね。
Unknown (ゆう)
2011-08-09 22:01:53
アカビタイムジオウムさんって、結構かわいらしいラブラブ、フワフワのアカビタイムジオウムちゃんの姿をみると、微笑む自分がいます
ほんとに、鳥さんのつがいって仲良くて絆が強い感じがします
Unknown (mika)
2011-08-09 23:04:19
ラブラブさん、超可愛い。。。
写真を見させていただいているだけでご利益がありそうです(´▽`)笑
ゆうさんへ (サルコ)
2011-08-09 23:18:05
アカビタイムジオウムの羽は真っ白ですごく綺麗ですよ。

本当にインコ・オウムのつがいはラブラブですよね。一生添い遂げるっていうし。人間よりもはるかに愛情も絆も深いのかもしれませんね。
mikaさんへ (サルコ)
2011-08-09 23:19:21
ラブラブの鳥さん見てると、こちらまでしあわせな気持ちになっちゃいます。

ほんとに微笑ましい光景です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。