鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

すみれちゃんの通院日(2014.10.18)

2014年10月18日 | 鳥さんの病気、通院、入院
今日はすみれちゃんの通院日でした。

待合室にて。いつものように鞄の中でお怒りのすみれちゃん。ごめんね。





診察室にて。検便の結果待ち中のすみれちゃん。結果は良好。






今日も痛い注射をがんばって受けてくれました。

変な呼吸音はまだ続いているので、ネブライジングもまだ続けます。





今回は再びネブライジングの薬液を買ったので、診療代込で2万円超え・・・飼い主がんばる。





ダイエットは順調で体重は39グラムになり、お腹の脂肪がほとんどなくなりました。

飼い主のお腹の脂肪は増える一方です・・・

放鳥中、お腹がすいたときもローファットのペレットを食べてます。

飼い主は飼い鳥を見習わなければ・・・




ローファットのペレットはハリソンに比べるとあんまり美味しくないらしいのですが、
誰かが食べてると美味しそうに見えるのか
ひまちゃんやフジ坊も一緒になって食べてます。







すみれちゃん、今日はおつかれさま。

通院は飼い主も疲れるので、すみれちゃんはもっと疲れてると思います。。。

ここんとこ朝晩の冷え込みが厳しいので、症状が悪化しないか、飼い主はドキドキしてます。

今夜もあったかくして寝ようね。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (れもんまーとる)
2014-10-27 00:56:44
ポンちゃんも注射しました。

良くなったと思えば、悪くなりです。
心配になってきました。

注射効いてるみたいですか?
れもんまーとるさんへ (サルコ)
2014-10-27 23:35:00
ポンちゃんも注射頑張ったんですね。

すみれはずーーーっと横ばいな感じです。
注射なりネブライジングなりの何かが効いてるから悪くならずにすんでるのか??
効いてないから良くならないのか??

はっきり言ってその辺のところはわからんけど、
これだけ寒くなってきてるし、ここで注射やネブライジングをやめて悪くなったら怖いので、当分は続ける予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。