鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ヨーデルの森のバードショーと床瀬そば

2017年05月12日 | 動物園・水族館など
現在、毎週ゴールデンウィーク状態の私は、世間様のゴールデンウィークに敢えて人混みに出掛ける必要もあるまい。
引き籠るに限る。と思ってたけど、お誘いを受けて1日だけおでかけしてきました。

兵庫県神崎郡にある“ヨーデルの森”のバードショーを見に。。。

さすがゴールデンウィーク。
こんなに郊外の施設にも関わらず、朝から駐車場にぎっしり車が停まってるのを見てビビる・・・

入場早々、バードショーの席を確保するためにアニマルステージへ。

すでにたくさんの人々が座席に座ってたけど、奇跡的に?前列真ん中の席が空いていた。ラッキー。

そして迫力のバードパフォーマンスショーのはじまり。





























獲物を仕留めて押さえ込むパフォーマンス。







アカビタイムジオウムのおみくじ。かわいいなぁ。










山に囲まれた自然の中、広い空を飛ぶコンゴウインコはほんまに美しくてかっこいい。


























バードショー以外の動物は通りすがりに見学しただけ・・・





カメとセキレイ。







お花が綺麗でした。















“ヨーデルの森”でバードショーを見たあとは、
はるばる豊岡の山の中にある“床瀬そば”までお蕎麦を食べに連れて行ってもらった。

さすがゴールデンウィーク。こんな山奥にあるお店でもお客さんが溢れており、名前を書いて入店待ち。

待ち時間の間に周辺散策。のどかやわぁ。




豊岡といえば出石そばしか知らんかったけど、こんなお店もあるんやなぁ。結構有名店みたい。






風味豊かなお蕎麦。美味しかった。





お蕎麦以外にも松葉肉と呼ばれる鶏肉を焼いたんや焼きしいたけも注文。




やまめなんて久しぶりに食べた。




席によっては目の前の囲炉裏で自分で松葉肉やしいたけ、やまめを焼いたりもできます。



縁側からの景色。緑が気持ちいいわ~。




人ごみ避けて行き先選んだつもりが、
やっぱりゴールデンウィークはどこへ行っても人が多いということを改めて学んだけど、
車の渋滞にはハマらずにすんだし、雨も降らんかったし、楽しい1日になりました!


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまちゃんとフジ坊 | トップ | 水浴び日和 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (fairy25)
2017-05-12 14:36:19
サルコさん、お久しぶりです。
いろんなところお出かけして、楽しそうで、
いつもこちらも楽しく読ませていただいています。

ところでコンゴウインコの飛翔きれいで見事ですね。
そのまま何処かに飛んでいってしまう危険はないのでしょうか。
羽をある程度、短くしてるとか?
どんな感じだったでしょうか。
fairy25さんへ (サルコ)
2017-05-13 00:30:18
こんにちは。お久しぶりです!

コンゴウインコが大空を飛んでる姿はすごく綺麗やし、かっこいいですね。ヨーデルの森ではすごく広大な範囲を飛ぶので見ごたえあります。

あれだけ飛べるので羽は切ってないと思います。
バンザイしてる写真を見ても、風切羽を切ってるようには見えませんし。。。

以前聞いた話ではGPS付けて練習していて、逃げてしまったときは山まで探しに行くとか言ってたような記憶が。
本番も付けてるのかはわかりませんが。。。
こんにちは (かれん)
2017-05-14 11:18:09
こちら、初めて知りました。鳥好きなら何よりも一番は鳥。インコ、可愛いですね。空いてるとこは連休はないですね。みんな裏の裏を考えでるのかな。遊びに行くのは可能ならやはり平日かな。でもどうぶつ王国はザーザー大雨の平日、激混みでした。さわれる動物園はどうかな。行ったことありません。
かれんさんへ (サルコ)
2017-05-14 14:08:52
どうぶつ王国は平日でも結構混んでますね。雨でも楽しめるので雨の日は特に混んでるのかもしれませんね。

ヨーデルの森のバードショーは大自然の中を気持ちよさそうに飛ぶ鳥さんたちがとてもかっこよくて、一見の価値ありますよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL