鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

飼い主と愛鳥の共通点

2017年01月20日 | セキセイさんたち

おとといはとても良いお天気で、
すみれちゃんはシャワーで思いっきり水浴びしたあとの日光浴中、
水入れ容器でも水浴びしはじめました。




すみれちゃんはほんまに水浴び好きやねぇ。

水浴びして、すっきり爽やか。さらに男前になったよ!



それにしても、鳥さんって真冬なのに平気で水浴びするなんて、すごいなぁ・・・冷たくないのかな??

こんな真冬に水浴びなんて、私はたとえ修行やと言われても無理やわ。とか思ってたけど、
霰の降った今日も今からスイミングに泳ぎに行こうとしている自分に気がついた・・・・

修行どころか、自らお金を払って水に入って泳いどるがな。

真冬でも水が好き。

飼い主と愛鳥の共通点を見つけました(笑

では泳ぎに行ってきます。














にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2017-01-20 22:32:19
スイミング、お疲れ様でした!泳ぐってとてもいい運動になりますよね。インコちゃん、寒いのに水浴び好きですよね。うちのボタンも水浴び大好きでした。頭から水浴びて。見てるこっちが寒かったです。すみれちゃん元気ですね!
かれんさんへ (サルコ)
2017-01-21 22:44:37
寒いので行く前はサボりたくてしょうがないんですけど、プールで泳ぎ始めると気持ちいいんです。

インコたち、寒くても水浴びが好きですね。本当、見てるほうが寒いですよね~。

すみれちゃん、寒いけど元気に過ごしてくれてます。
並ブルーセキセイ (読者)
2017-01-29 14:04:54
たまらないかわいすぎです(笑)

昔、ブルーセキセイインコといえば並ブルーで人気でした。
そして品種改良種ばかり増えて、近年は雑種化が進み残念です。

並ブルーはとても美しいです。
こんな真冬で水浴び大好きなんですね(笑)

インコにより、水浴び嫌いで夏くらいしか、しないこともあります。

とても美しいブルーセキセイくん♪
読者さんへ (サルコ)
2017-01-30 01:36:50
ありがとうございます。

セキセイマニアにとっては、やっぱり並セキセイがいちばん美しくてかっこいいですよね。

この写真は太陽光で明るく写ってますが、すみれはブルーというよりはバイオレットに近いと思います。この色も私にとっては最高に好みなんです♥

セキセイは砂漠の鳥なので、あんまり水浴びしないコが多いと思いますが、我が家のコたちは割と水浴びすきみたいです。
バイオレット (読者)
2017-01-30 02:25:47
濃いブルーはたまらないです(笑)

大体、セキセイインコの羽色は淡いことが多いですが、並ブルーでも薄い水色がほとんどですが、コバルト最高です(笑)
水浴び時もそうですが、羽根の様子を眺めるの好きです。

とても美しい並ブルーくん

かわいすぎ☆

かわいすぎ☆

かわいすぎ☆


星3つです☆☆☆
読者さんへ (サルコ)
2017-01-31 00:09:50
☆3つ、どうもありがとうございます!

最近はペットショップでも並セキセイを見かけることはほとんどないですよね・・・

私もすみれちゃんの羽根の色の綺麗なグラデーションと、頭のしましま、背中のさざなみ模様を眺めるのが大好きです☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。