鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ひまわり9歳のお誕生日

2017年06月15日 | セキセイさんたち
今日、6月15日はひまちゃんの9歳のお誕生日(お迎え記念日)。


ひまちゃん、9歳おめでとう!!!


ひまちゃんはこの1年もずっと元気で、無事にお誕生日を迎えることができてとてもうれしいです。


この1年のひまちゃん。



あいかわらず立派なホッペのてんてん。






てんてんが1枚抜けると物足りない・・・でもイケメン。





フジ坊にいけずされても優しいひまちゃん。





すみれちゃんとはよくシンクロする。






おデコつるつる。でも寝起きでコワイ顔。













なんやかんやで仲良しなふたり。







でもフジ坊にがんがん来られると、じりじり逃げて体反り気味、内股になる。




すみれちゃんと一緒のときは、寝たふり?してることが多い気がする。





ほんまにつるつるで若々しくてかっこいいわ~






換羽期は年々ツクツク期間が長引いて、ツクツク度合いも激しくなってる。











今まで病気らしい病気も、ケガもしたことなく、穏やかな性格でみんなに優しいひまちゃん。
飼い主孝行なコです。




飼い主が疲れて放鳥中に寝転んでたら、心配してくれるかのように私のおデコや胸元にとまって顔を覗き込んでくれます。














これからもみんなと仲良く元気で毎日過ごしてね~




























ホッペのてんてんがまだ筆毛の中に収まってる状態。





優しくてかわいいひまちゃんのことが大好きです。





ひまちゃんのお誕生日を口実に、飼い主はまたケーキを食べました。

瀬戸内レモンとベルギー産ホワイトチョコレートのあっさりケーキ。ひまちゃんのおかげ。ありがとう。






ケーキがコワイ様子のひまちゃん。こわがりなところもかわいいね。









にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “不気味なほど人懐っこい”バ... | トップ | 桜島が一望できる展望露天温... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セキセイさんたち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL