鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【コンゴウインコパラダイスの長崎鼻パーキングガーデン】鹿児島旅行3

2017年02月13日 | 動物園・水族館など
【指宿砂むし温泉と知林ヶ島】鹿児島旅行1

【薩摩半島最南端、長崎鼻】鹿児島旅行2  のつづき。


☆ミ



実を言うと、鹿児島旅行でいちばん来たかった場所は長崎鼻パーキングガーデン!





ここはコンゴウインコのパラダイスなのです!






めちゃくちゃいっぱいいる!




コンゴウインコさんたちは“インコワールド”という広場で放し飼い状態でした!



さらにコンゴウインコはこんなにいっぱい居るのに、平日のせいか他に客が誰もいなくて独占状態!
もう興奮が抑えきれん。まさに楽園。




目の表情もこんなに近くで観察できます。








“インコワールド”のインコさんたち相関図。





みんなそれぞれ好きな相手と自由気ままにのんびりと過ごしていました。
















仲良しやね♥










うっとりしすぎて半目。。。









しかもコンゴウインコがいるのは、インコワールドのコーナーだけじゃなかった!


園内のこんな橋を渡って冒険?してると・・・




あんなところにもベニコンゴウが!










さらに別の場所を歩いてるとき、頭上でカサカサ音がするなぁ。。。と見上げたら、
木の上にアカコンゴウインコが!




自由に飛び回っているみたいです。。。



こんな自由に飛び回って、園外に逃げていかないのか??

まぁ周りは海岸とかお花畑とかしかないから、逃げたとしても帰ってきそうな気はする。




再びインコワールドでコンゴウインコ見てたら、
たぶんさっき自由に飛んで木の上にとまってたアカコンゴウが、
バサバサ~とインコワールドに飛んで帰ってきました。ほんまに自由・・・




お腹がすいたからおやつ食べるために飛んできたのかと思ったけど・・・・










彼氏とイチャつくためやったのかも・・・



ラブラブ♥













動きもおもしろくて、見ていて全然飽きません。











飼育員さんが来て、腕にも乗せてくれました♥






次行く時はあの真ん中のベンチでコンゴウインコ眺めながら弁当食べる!





長崎鼻パーキングガーデンには、
こんなレトロな雰囲気のステージでコンゴウインコによるショーも開催されてました。




最近よくあるかっこいいフライトショーとかとはまた全然違った雰囲気で、
ほのぼのとした独特のかわいらしいショーでした。




つづく。。。









にほんブログ村
『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IKEAのマルチユースハンガー | トップ | バレンタインのインコチョコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2017-02-13 22:24:51
鹿児島にこんな楽園みたいなあるんですね‼インコ好きには天国ですう。コンゴウちゃんは触ったり出来ますか?私、触ったことなくて。。一度、触ってみたい。どうしてインコってこんなに可愛いんでしょうか。サルコさん、コンゴウちゃんの雛ちゃん実際に見たことありますか?私はネットでしかなくて。たまらないでしょうね‼
かれんさんへ (サルコ)
2017-02-15 23:22:03
長崎鼻パーキングガーデンいいでしょう?
目の前は海、開聞岳も見えてシチュエーションも最高です!

コンゴウインコは鳥友さんが飼ってるので、触らしてもらったことも、雛見たこともあります。
小鳥しか飼ったことない私には、とにかくなにもかもが規格外の大きさです!!

コメントを投稿

動物園・水族館など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL