鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

セキセイインコのお守り

2017年01月02日 | 鳥さんグッズ
今日は京都まで初詣に行ってきました。

そして念願のセキセイインコお守りを購入❤




前からこのお守りの存在は知ってたのですが、なかなかお参りに行けず、
2017年のお正月に絶対行くぞ!と決めてました。


このかわいいセキセイインコのお守りを買えるのは京都にある平等寺(因幡薬師)というお寺。







歴史あるお寺です。




セキセイインコの他にもオカメインコ、
文鳥(ノーマル、桜、シナモン、シルバーの4種類)のお守りがありました。



とってもかわいいインコの御朱印帳まで売ってましたよ。






そのあと京都に来たらいつも行くお店で、カレーうどんを食べて幸せ。




それから大阪に帰ってきて、映画『この世界の片隅に』を観ました。

原作も読んでて話知ってるのにも関わらず、涙がポロポロ出ました。








にほんブログ村


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-03 14:44:04
サルコさん、遊びに来ていただいてありがとうございます。ドールが大好きでブログ始めました。ドール中心ですが。娘がお守りとても可愛らしいといってました。こんなお守りあるんですね。
それから横入りとおせっかい申し訳ないのですが馬さんのハムちゃんが気になります。大変だと思います。どうか精一杯、お世話してあげてください。馬さんも体調崩されませんように。すみませんでした。
Unknown (かれん)
2017-01-03 14:48:55
たびたびすみません。かれんです。
かれんさんへ (サルコ)
2017-01-03 15:55:36
オカメインコのお守りもありましたよ~

馬さんのモモちゃん、気になりますね。きっと馬さんに見守られてがんばってると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。