鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

セキセイインコのセーターとライヴ2連ちゃん

2017年12月17日 | 鳥さんグッズ
昨日・おとといはライヴに参戦。

12月15日(金曜日)
私を30年間ときめかさせ続けてくれるギタリスト、シャケさん のバンドのライヴ@心斎橋SOMA.

ここ数年はアコースティックで癒し系ギターを弾くことが多かったシャケさんですが、
今回のライヴはエレキ中心でめちゃくちゃ気持ちよくてかっこよかった。

ライヴ終了後はいつものように一緒に記念撮影してもらいました。
何度経験しても緊張しすぎてドキドキ。

この日、私は少し前に購入したセキセイインコ柄のセーターを着て行ったのですが、
そのセーターを見たシャケさんが、「前にオーストラリアまでセキセイ観に行ってたよね。」って
数年前に私がオーストラリアで自分で撮った野生のセキセイの写真を、
シャケさんに見せたことをまだ覚えていてくれました。

なんてうれしいことでしょう。。。。







私は先日奈良で見つけた“シャケの一夜干し”キーホルダーをシャケさんにプレゼント。




シャケさんに「「良いお年を!」の挨拶もできて、しあわせいっぱいな気持ちで帰宅しました。








翌日の土曜日にはKING BROTHERSのワンマンライヴ@梅田シャングリラ。

ライヴハウスへの道すがら。グランフロントのイルミネーション❤綺麗でした。






今だにずっと耳の不調が続いていて、処方された薬を服用中なので、
前日のシャケさんのライヴは大人のロックなのでそこまで爆音じゃなかったからまだしも、
爆音轟音のキンブラのライヴでは耳が持たないと耳栓持参で参戦。

でもやっぱり耳栓してたら楽しくないんで、途中から耳栓外してしまった。
おかげで今日は耳がもう絶不調・・・でもまぁいいや。楽しかったから。


やっぱりロックンロールは飛び込んでナンボ。
客の上に立って叫びまくるマーヤ君、最高!!

前座のバンドもかっこよかったな。

早いもんでキンブラのファン歴も20年とかになるねんなぁ。月日の流れが激流・・・



このライヴ2本が私の今年のロックンロール納めでした。











にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セキセイインコのペーパー加湿器 | トップ | まったり日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥さんグッズ」カテゴリの最新記事