鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《ケアンズで見た鳥さん》アイアンレンジ探鳥記19

2013年05月08日 | オーストラリア/アイアンレンジ探鳥記
2012年7月21日

この日はもしもアイアンレンジから帰って来れなかったときのための予備日
(アイアンレンジというのはそういう可能性もおおいにあるところなのです。)だったので、
特になんの予定も入れてなかった。


ケアンズで泊ったのはお気に入りのホテル。

為替とか曜日とかによって宿泊料金は変化するから、毎回泊れるわけじゃないけど、
場所も便利だし、ひとりで泊るには広すぎるくらいの部屋は綺麗やし明るい。




いちばんのお気に入りは広いバスルーム。



元々しずかちゃんばりにお風呂が大好きな私ですが
探鳥しに行くような辺鄙な場所のモーテルなどの宿泊施設はもれなくシャワーしかついてないので
旅のさいごはゆっくりバスタブに浸かって疲れた体を癒したいねん。
ケアンズのリゾートホテルを選ぶとき、バスタブがあるかないかは必ずチェックしてます!



ベランダも結構広いです。





ホテルとホテルの隙間から秘かに海が見えたり、
朝夕はゴシキセイガイインコ&コセイガイインコとコウモリの大群が見れます。







せっかくいい天気なのに、部屋に引きこもってるのももったいないなぁ。と出掛けてみる。






エスプラネードで鳥さん観察。結局鳥見ることしかすることない私。







モフモフすぎて誰かわからんけど、チョウショウバトかなぁ・・・?






ラブラブ♡のゴシキセイガイインコのカップルが2組。







あ、ペリカンさんが空を見上げて





大口開けてる!!









あ、上空をペリカンさんが飛んでる!デカイ!






ぐる~っとまわってきて






みんながいるところに




無事着地。おかえり。





羽繕い中。。。




シンクロ羽繕い。






出ました。ペリカンさんの“スサーッ”。






翼デカイ。脚カワイイ!











このあとスーパーなどで鳥さんの餌やおやつなどをチェックして、





オオハナインコ見た記念に自分にお土産を買った。ケアンズ在住のアーティストの作品やって。



そしてすぐにホテルの部屋に帰って来た。




夜もご飯食べに出掛けたけど、やっぱりひとりで食べる気になれず何も食べなかった。

家に電話して、愛鳥の鳴き声聞かせてもらい、さみしさを紛らわして寝ました。




ヤシオウムやオオハナインコをはじめ、たくさんの鳥さんに会えてとても楽しい鳥見旅だったけど、
終わったらすぐに愛鳥に会いたくて飛んで帰りたくなっちゃうんですよね。。。










アイアンレンジ探鳥記おわり。

長々続きましたが、読んでくださった方、どうもありがとう。




《おわり》




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとなの遠足 | トップ | 前髪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストラリア/アイアンレンジ探鳥記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事