鹿野苑の雑記帳(旧)

現在はhttp://moon.ap.teacup.com/sarnath0426/に移転。

ウルトラマンジャックへのラブレター

2007年03月23日 00時34分57秒 | Weblog
弱いのに頑張るあなたが好き。でも何とかなりませんか、その名前。あなたが地球を守っていた頃、そんな名前はなかった。あなたは多くの呼び名を持っていますね。ウルトラマンジャック、帰マン、新マン…。でも私は一番マイナーでしょうが「A」本編でのあなたの名前「ウルトラマンⅡ世」が好きです。ヨーロッパの王家みたいでかっこいいじゃないですか。トランプならジャックなんて召使です。遠慮せず王様のような名前を名乗ってください。ウルトラマンはヒーローの王様なんですから。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、Hero! (安頓)
2007-03-23 07:20:47
おはようございます。
ウルトラマンが何人家族なのか、最近はよく分かりません。
しかし、子どもの頃やっぱりウルトラマンは私たちのヒーローでした。

考えてみれば、水戸黄門と同じ路線のような気がしますが、でも結末が分かっていても、3分間という短い時間に勝負をつけなければならないことも、分かっていながら、ヒヤヒヤ、ドキドキ…

それでも、やっぱりヒーロー!

ふと思ったのですが、スペシューム光線を打つウルトラマンって猪木の最後の延髄切りみたいだなぁって。
その心は…
おはようございます (nexusseed)
2007-03-23 08:20:59
初めてコメントを書かせていただきます。

私もジャックという名前は中々受け容れられません。いつも「帰マン」と呼んでいます。

でも名前がどうあれ、ウルトラマンとしては一番好きです。
お返事 (鹿野苑)
2007-03-23 19:05:15
>安頓さん
その心は…う~む、ギリギリの場面で決まるとフィニッシュホールドになるってことですかね?


>nexusseedさん
私も帰マン、いやウルトラマンⅡ世は大好きです。なんとなく他の戦士に比べて優男な顔してる気がする…。私の思い込みかもしれませんけど。
新マン♪ (nobuaki)
2007-03-23 19:45:08
鹿野苑さん、こんばんは。
僕等の世代は新マンと呼んでいましたね♪
実は新マンのスーツアクターで有名な「きくち英一氏」は
何を隠そう僕の中学校時代の先輩でした。
確か電人ザボーガーの中野刑事役もやっていたと思います。
電人ザボーガー…。知らないよね♪
お返事 (鹿野苑)
2007-03-23 22:22:39
電人ザボーガーの作品自体はどんなものか知らないんですけど、堤光子(星光子)さんが悪の女王の役で出てたってことだけは知ってます。あのウルトラシリーズ最大のヒロイン、私にとって理想の女性第一位の座を微動だにしない南夕子を演じた星さんが悪役を…。

きくち英一さんはヒゲが印象的な方ですね。この前のメビウスで、ウルトラマンⅡ世(この名前に拘る)が出てきた回にゲスト出演してました。「ウルトラマンが帰ってきた!」このセリフに涙しました。
先輩っていうと、私の高校(課程が違う)の先輩は中条きよしさん、父の大学の先輩に蝶野正洋選手がいます。
私も・・・ (みーさん)
2007-03-24 00:36:15
新マンに1票!

って年代によって呼び名が違うんですかねぇ?
ウルトラマンⅡ世は正直知りませんでした(笑)

電人ザボーガー・・・懐かしい。
お返事 (鹿野苑)
2007-03-24 10:51:58
新マン名義人気ありますね!

ウルトラマンⅡ世は「A」のエースキラー登場の回に初めて出る名前です。次の「タロウ」ではもうジャックになってしまうので、「A」限定での名前です。