さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

今年最初の1冊は「ハードラック」

2012-01-14 22:53:16 | さるみみ文庫2012
いやあ、薬丸岳。
社会派ミステリー作品を書いてた彼。
「虚夢」も「闇の底」も良かったけど、この「ハードラック」は
今までの彼の作品の中で一番良かったな~と思う。

この作品の根底には派遣切りとかネット難民とか振り込め詐欺とか
そういう社会問題があって、そういうところに目を向けてるあたりは
やっぱり薬丸岳だよな、って思ったけど
今回の作品は重たいテーマでありながら私が今まで読んだ2冊よりも
ずっとテンポが良かったのよね。
エンタテインメント性がプラスされた薬丸岳作品に感激。
作家として新しいステージに立ったなあ、と思った作品だったわ。

今年最初に読破した本が面白い本でよかったわ
コラプティオもすごくよかったけど、ハードラックもよかった。
図書館で私たちが予約した時点で30人ちょいが前に並んでたけど
今はもうちょっと増えてるのかもしれない。
断然おススメの1冊。

さてまた1冊行きますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿