さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

70周年おめでとう。

2016-09-19 20:33:34 | Weblog
先日モル中から私宛に70周年記念式典と祝賀会の案内がきた。
おお。70周年か~
行きたいのは行きたいけど、残念ながら労働者になってしまったので行けない…
同じく卒業生なコナンは、なんで自分の所に式典の案内が来ないのか、と文句言ってたけど
平日なので高校生は完全アウトオブ眼中だと思うんですけど…
学校休んででも式典行きたかったらしい。
式典なんて絶対楽しくないと思うんだけどね。

最近仕事でモル小に行く機会があったんだけど、今年モル小は130周年らしい。
あれ?そんなモル小とモル中って歴史違ったんだっけ?

実はコナンは周年事業に当たることが多いのよね。
幼稚園、札幌の小学校と東京の小学校両方でちょうど当たってる。
しかも東京の小学校なんか、私は行ってないんだけど、石原伸晃が来賓で来てたらしい!

そう考えると、モル中では惜しかったなあ…と。
あと1年遅く入ってたら式典でられただろうに。

別に紅白まんじゅうもらうくらいで何があるわけじゃないんだけど。

そんなからみで、仲の良かった友達にメールして「式典とか行ったりするの?」と聞いたら
「断然いけない。無論祝賀会も…」と返信が。
そうよね、お医者さんだもの行けるわけないよね。

ということで、90周年式典くらいになるまで行けそうにないかも。
そうなったら生きてるかどうかが怪しい?

今週はモル中学校祭もあるわね。
コナンは友達と一緒に久々学校へ行くらしいけど、
モル中どらやき、買ってきてもらおうかしら。
今年はモル中カステラがないとかなんとか。
うーん、残念。

まあ、とにかく70周年おめでとう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「砂の女」読了 | トップ | 結局「理転かよ!」(怒) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校祭 (きなこ)
2016-09-21 10:46:28
いよいよ、明日モル中学校祭です!
先週くらいから子供も準備や何やで帰宅がいつもより少し遅めです。
子供曰く準備はとても楽しいようで、明日を心待ちにしています。
何といっても私がすごく驚いたのはバザーの食べ物のラインナップですね。
市内のわりと有名どころの和洋菓子屋さんやパン屋さんとのコラボ?商品とか食券申し込みの時に度肝抜かれた感じでしたよ。笑
昔からこんな風に豪華なんでしょうか。
上の子の公立中では、毎年ありきたりのものしかなくせいぜい校章の入ったドラ焼きくらいで、PTA手伝いで当日手作りするカレー、うどん、そばとあとはちょっとしたお菓子類に飲物くらいで、全くテンション上がりませんでしたが、モル中の食券申し込み時は子供も選ぶのが大変なくらいでした。
親の立場からするとPTA役員(F会)の皆さん、すごい頑張っているな~とただただ感心するばかりです。
カステラなんてあったんですね!
学校絡みといえば校章入りドラ焼きと、学年旗が印刷されたクッキーがありますが、もしかしてカステラの代わりにクッキーになったのでしょうか?
何れにしても力の入り方が公立中とは違うなぁ・・・と思った母です。
明日、コナン君も来てくれるとの事で、うちの子とどこかですれ違うかもしれませんね(^ ^)
カステラ (さるみみ)
2016-09-24 23:04:29
きなこさんこんにちは。
昔々のモル中は全然今と違います。
学校祭も3日間あって、でもバザーとかはなくて。
だから逆に学校祭がたったの1日でバザーが豪華なことに
なんだかちょっと違和感。
エナリ中も2日間なのに…
クッキーは今までもありましたよ。
カステラはなんでなくなったのかなあ…
とりあえずえらそうな卒業生面してたんじゃないかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事