さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

今年もありがとうございました。

2016-12-30 23:57:56 | Weblog
もう大晦日とか…
サボさんは28日で仕事おさめだったんだけど、私は29日まで仕事で
なんだか全然家の中の片づけとかできていないままにサボさんの実家へ。
ああ、そういえばコナン定期券切れるとか言ってたのにお金おろしてない。
ああ、あれもこれも忘れてるし、なんだか中途半端だなあ…

今年は自分自身でフルタイム労働者になったことが何より大きい出来事で
コナンも高校合格があり、エナリも中坊になったりで、
サボさん以外がみんな「1年生」だったのさね。
自分自身でいろんなことを思いながら仕事をして、家事も当然やらなくちゃならず
本当にバタバタしてばかりだったと思う。
週末のお休みに何かしようと思っても、なんか疲れてやりたいことの半分くらいもできす
結局ダラダラ過ごしていた夏頃までの時期が懐かしい。

本当ならコナンが勉強に苦しんでるところを手助けとかできたかもしれないけど
自分のことで精いっぱいだったので、結局放置状態。
エナリも放置気味。
それでもエナリなんかはちょっと家のお手伝いもしてくれるようになったし
(コナンは全然なんだけどね)
働くことになって一部、子どもたちの成長を感じた麺もあった。

あとは労働者になって、本を読む時間が減ったのが大きいかな。
地下鉄ですぐ寝てしまうのよね…全然進まない。

来年はステップアップのために勉強をしようと考えてるし
本もちゃんと読むように時間を作ろうと思ってるし、
とにかくやりたいことが沢山あるわね。

ここに来て子どもたちもいろんな動きあるし、
来年も一生懸命生きなくては。

エレカシの四月の風を聞きながら、明日も頑張る決意をしたわさ。

ブログに遊びに来て下さるみなさんも、よいお年をお過ごしくださいませ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (cocoa)
2016-12-31 12:03:00
さるみみさんお久しぶりです。
週に1度くらいは読みにきていたのですが
コメントせずごめんなさい。

私も今年はフルタイムで働くようになったのが大きな出来事で、中3の次男は放置だし、家のことも思うように出来なくてもどかしい後半でした。

しかも年末最後の最後で私の体調もいまいちで。
来年は治療も視野に入れて仕事とも両立しなければならない年になりそうです。

子供たちはと言えば長男は中だるみの2年生を経験し、それからは奮起して立ち上がってくれて来年の就職へ向けてスタートしてます。資格も取れるものは全部取ってくれて充実した一年でした。

次男は相変わらずのマイペースですが、少しは受験生の意識も出てきて、志望校合格へ向けてしっかり頑張ってほしいところです。

コナン君もエナリ君もそれぞれにいろいろ挑戦し頑張った年だったのかなと思います。来年もさるみみさん一家ととって充実したものとなりますように陰ながら応援しております。

いつも自分のこと、こちらに書いてしまい申し訳ありません。また来年もお邪魔しますね。

それでは良いお年を〜
cocoaさんちもよい1年に! (さるみみ)
2017-01-03 23:50:34
お久しぶりです。
体調大丈夫ですか?
やはり40過ぎると体力も落ちるのでいろいろと
無理できないと感じる今日この頃です。
このお正月も暴飲暴食全然しなかったです、私。
子どもたちが成人するまでお互い元気で頑張りましょう。
また時間のあるときに遊びに来てくださいね。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿