さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

あわやインフルエンザ!!

2007-04-29 10:32:47 | Weblog
学校でこざるの座っている列、2人並んで縦に4列で計8人がいるんだけど
その縦の列8人中5人が金曜日に休んだと帰宅したこざるから聞いた。

木曜日から休んでいる子が2人で、金曜日にそれにプラス3人が休み。
聞けば「インフルエンザA型」

まだまだ札幌も流行ってます。
他にも別の列で1人休んでいるから合計6人休み。
全部で29人しかいないのに、2割が休んでいるなんて!!
学級閉鎖になったりして?

まあGW明けにはみんな戻ってくるよ~なんて言ってたら
昨日、プールから帰って来て夕方、こざる発熱。
私が予備校のお仕事から帰宅するとぐったり気味。
熱を測ったら7度5分。
ご飯もそこそこに寝てしまう。
時間が経つと8度4分まで上がって「これはインフルエンザでは??」

救急に行くかどうかでかなり迷っていた。
すぐ行っても反応出ないだろうし、起こしてまで行くのもどうかと思うし
どうしようか…と悩んで12時近くに夫に救急へ行ってもらった。
でも、「検査するなら明日やって」と軽くあしらわれて
アンヒバ1本で2540円。

かなり激怒の私。
聴診器当てて5分もしないで2540円ってどういうこと!!
アンヒバならまだストックあるぞ!!!

帰って来てスポーツ飲料を飲んで再び寝るこざる。
起きたらまた当番病院で2500円か~辛いよ、乳幼児医療費切れてるし…

と思ったら朝には熱が下がっている。


インフルエンザではなかったんだ。
とりあえず予想最高気温は20度だけど、べびざるも調子悪いし
みんなでインドア生活。

でも、インフルエンザじゃなくてよかった。
いろいろ疲れていたんだろうな、こざるも。
私もホッとしてダウンしないようにしよう。

まだまだハラハラのGWだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、、、 (マナ)
2007-04-29 22:51:04
インフルエンザもロタウイルスも流行っているよー



そうか、熱さがってひとあんしんだね。



うちの悲惨な話を聞いて!ナルが風邪ひいて病院行ったらハルがロタになって、皆で行く予定だった鹿児島へナルとパパだけで出発、その後ナルは鹿児島でロタ発症、ハルは小児科で三日点滴受けたにもかかわらず脱水になり意識を失い緊急入院、、、、。今病院のベットで携帯でこのサイト見ています。(T_T)

日本の北と南でうちの子供はロタと戦っております。ハルは落ち着いてきたけどナルが心配。連休ってホント、つらいやね。

トホホホ(>_<)
ひええええ!! (さるみみ)
2007-04-30 01:03:14
我が家の2年前の悲劇を思い出してしまった…
ハルキくん、意識を失って、なんて大丈夫?!
可哀想だよね、小さい子が病気になると。
ナルちゃんも心配だし、マナさんもダウンしないでね。私は2年前病院で2人の子供と同様に
点滴受けてました
ハルキくんが無事に早く退院できますように。
ナルちゃんが早く元気で札幌に戻ってくることが
できますように。
そんなに! (ake)
2007-04-30 08:07:48
発症していたんですね。
こちらでは、インフルの音沙汰はなしなので、消えたかと思ってました。
まだ、溶連菌は居座ってるようだけど・・・
うちは、小児用バファ○ンを常備してます。
中耳炎も用心しなきゃなんで。
救急なんて、なるべくいきたくないし...。
前の建物のとき、4時間もいたのよ。
呼ばれるまではスムーズで、診察3分・・・薬に4時間よ~
だから、頭きて絶対いかないの!

コメントを投稿