さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

ロボットクリーナーと猫

2017-05-05 22:41:27 | Weblog
なんか「蜜蜂と遠雷」みたいなタイトルだな…

え~と、我が家はダスキンをレンタルしてるんだけど、そこでロボットクリーナーの
レンタルも始めたようで、ちょっと気になっていた私。
仕事をしていると毎日掃除機をかけるのが難しい。
ということで、ロボットクリーナーってどうなんだろう、実際…と思いつつ過ごしていたのよね。
そんなときにレンタル始めました~的チラシが入っていて
まずは2週間モニター機使ってみて判断しようかな、と申込み。

GW前にモニター機が来たわよ。
結構みなさんに評判がよくて、なかなか2週間お試しレンタル用のクリーナーが空かないらしい。
そうだよね。ルンバとかどうなんだろう…って思っても結構高いから突然買わないし
実際ごみをちゃんと取れるかどうか見てから買いたいって人も多いと思う。
だから2週間お試しっていうのはありがたい。ロボットクリーナーの実力ちゃんと見たいよね。

でも、我が家の場合、一番の気がかりはちゃんと掃除できるのかというのもそうだけど、
うちの猫よね。

猫がロボットクリーナー見てどんな反応するのかってこと。

私は「シャー」って威嚇の声を出すんじゃないかと思ってたけど、
全然その逆だったわね。



お、来た。何これ?
って感じでじーっと見つめるそらまめさん。

全然逃げる気配ない。
ちょっと怯えつつもどうしていいのかわからないのか?ロボットクリーナーをじっと見つめる。



当然吸い込まれそうにもなる。

慌てて逃げるんだけど、なぜか場所をかえてごろんと転がってくるところを狙ってるように追いかけてくる
ロボットクリーナー。
そのたびに「にゃあ~」ってこっちを見て抗議?

そのうち高いところに逃げて、そこからじっとクリーナーにガン飛ばしてる。

猫がクリーナーを攻撃するんじゃなかったらレンタルしてもいいかな~と思ってたんだけど
うちのこの猫ののんびりっぷりに安心。

しっぽ吸い込まれないか心配ではあるけど…

今のところ大丈夫。


ロボットクリーナーの性能だけど
ルンバがやっぱりすごくいいみたいだけど、買うのは結構高め。
そういう意味ではレンタルで月々2000円てのはいいかな。

あと、中のフィルターとかゴミ受け部分を水洗いできるのはありがたい。
ルンバはそういうの洗えないみたいだからね。

掃除能力については、全体として7割くらいの仕事かな。
何度も同じようなところを通ったりしてちゃんとごみを吸い込んでくれてるけど、
クリーナー自体が入れないような低いところもあるし、
狭いところ、家具や家電の上とかはモップとか普通の掃除機の登場を待つ。
それでも、毎日仕事から帰ってきて私が夕食の準備をしている間に
一通り掃除をしてくれて、それが完璧ではないんだけど、そうだな~
7割くらいの仕上がり、ってところかな。
このくらいできてたらありがたい、ってレベルにちゃんと至ってはいる。

継続レンタルを予定。
うまくいろんな機能を使っておうちの中をきれいに保ちたいわさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄が抜かれるとき | トップ | 「世界一美味しい煮卵の作り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事