さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

打ち納め

2005-12-28 22:47:05 | Weblog
今日はものすごい吹雪だった。

昨日も結構な吹雪だったんだけど、おとといもこれまた雪だったので
昨日の吹雪の止み間を利用して、車の雪下ろしをしておいた。
子どもたちにスノーウエアを着せて、ちょっとだけ雪遊びをさせただけなのに
夕方になってべびざるが熱を出して、病院終了30分前に慌てて
近所の小児科にかけこんだ。途中道が狭くなっていて雪山もものすごくて
もし二人とも元気なら、断然公園で雪遊びなのに…と思いながら
夜6時前、とほほの小児科受診だった。
その段階で「ああ、明日のテニス行きたくないなあ」と思ってた私。
年末年始のお休みがらみでこざるのテニスを今日に振り替えてたんだけど、
雪がそれほどでもなければ車で行くつもりだったのに、
こんなにがっつり積もっていたら「地下鉄で行ったほうがいいよ」と
言われるに決まってる。しかも道幅も狭くなってるから車自体が
渋滞して進まないし、断然歩いたほうがいい。
でもね、すごい寒いんだよね。
こざるには悪いけど、昨日の夜の段階でかなり今日のテニスは面倒だった。

で、朝から猛吹雪の今日だったのに、こざる本人は
めちゃくちゃやる気で朝から楽しみにしている。
当初連れていく予定だったべびざるだけど、昨日熱を出しているので
母に見てもらって二人だけでテニスへ。

ものすごい吹雪だったので、到着してレッスンを受ける予定の子がいない。
もしかしてマンツーマン?とドキドキしたけど、遅れて更に二人がきた。
それでも3人なのだからいつもよりは多くボールに触れることができる。

今日はコーチが特別サービスなどと言って、いつもは40分のレッスンなのに
60分もやってくれちゃって、こざるも久々に汗をかいていた。
フォアハンドストローク、バックハンドストローク、サイドステップ練習など
いつもの練習を一通りやってもまだ時間があったので、コーチも突然
「さあ、スマッシュやってみよう」と言い出して、初めてスマッシュにも挑戦。
パパでさえまだスマッシュなんて習ってないのに…と思いつつ
本人はこれまた楽しそうにやっていた。

今日の振替レッスンに入ったコーチはいい男なんだけど、
子どもだからと言って容赦しないタイプで、10本ノックとか平気でやっていた。
こざるは「あともう1レッスンやりたかった」と漏らしていたので
実はこの子はスパルタがすきなのかもしれない。

「今日はバックがイマイチだったなあ」とぶつぶつ言いながら
吹雪の中を帰宅。夫同様に年末にバックの課題を抱えて明日から家で
イメトレなのだろうか。こざる、打ち納めの一日であった。

ちなみに夫は仕事納めなので、飲み。
主婦の私も仕事納めしたいところだが、そんなものはない。
家事も育児も赤ペンもおまけにサックスも休まず頑張ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿