さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

今年の我が家のみなさんの目標。

2017-01-03 23:37:21 | Weblog
まあ、恒例の家族の所信表明だが、今年は大晦日をサボさん実家で過ごしたので
新年明けてから家族揃って昨年の反省と今年の抱負を述べるというイレギュラーな感じに。

しかも、朝、「年越しそば」ならぬ「年明けそば」を食べながら、という具合に
もう何でもありかよ!的部分もありつつの今年の目標。

コナンくん
今年こそは学年順位二桁を目指す。
部活では全道大会に行く!

らしい…

まあ、課題は明確なのでなんとか頑張れよ。

エナリくん
今年は部活でベスト4!
全市行けたら行きたい…的な感じ。
年末にあった大会で地区大会?ベスト8まで行けたので、次はその上をだね。
あと、勉強はAランク死守!らしい。
なんせギリギリのライン。
最後まで気が抜けない…
本人的には「今年を生き抜く!」がスローガンらしい。


サボさん
今年は品格のある大人になる、らしい。
暴言を吐かない、人の悪口を言わない…って、子どもみたいだわね、ちょっと。
その分家では愚痴を言わせてくれ、って。
今までも散々言ってましたけど。

あとは今年こそテニスの大会に出たいみたいね。
頑張ってよ!


私。
私さるみみは、昨年4月からブラック企業で働いているわけだけど、
キャリア形成のために今年もめげずに頑張る。
後は今年はいろんなことを後回しにしない。すぐ片づけることを心がけたい。
それと、読書の時間、勉強の時間をしっかり取ることも忘れない。
今年は誕生日がきたら45歳。
四捨五入したら50が見えてくるわけで。
その50歳のときに「こうありたい」という自分の姿に向かって行けるように今年と来年で
足場を固めたいと思ってる。

細木数子的には私って大殺界最後の年なんだけど、そういうのに影響されることなく
地に足を着けて着実にステップアップするぞ!!


そんな感じでそれぞれに決意も新たに明日から仕事始め。
子どもらが、家でだらだら過ごしてそうだけど、そんな状態で一日無駄にするなよ!

みなさんも、明日からまた頑張りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困難な結婚 読了 | トップ | コナン、冬の旅。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事