転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

転勤族歴15年。イヌ歴10年。ネコ歴8年。本格的にハーブ界に入って5年。
転勤族という制約の中で楽しんでやってます♪

こう見えて、物持ち良いんですよ(^^)v

2017-05-18 | イヌ&ネコ
先週から始まった1階の解体工事は昨日が最後のハズだったのに、何の前触れもなく今朝9時半からいきなり再開された
さすがに担当者に言ったわ(その話で午前中潰れる)。ま、色々あるのは分からないではないが、最低限「日程」は報告&守ってもらわないと困る
朝から押入れに籠ってるぼたん↓

押入れも響いてるけど それでもネコの本能的にココが一番安全と判断したのでしょう
ラムは老化-耳が遠くなった&肝が据わってる-が功を奏して?! 見た目にはいつも通り寝ているように見えるけど

突然の高音ドリルにビックリ顔 私も同時にビクッとしたわ
担当者からは工事自体は週末まで、この騒音は今日一杯との言葉をハッキリ頂きました
半日耐えるもの結構なストレスで気が上がってドライアイ&軽い頭痛&肩の張りがきています
今、ブログに集中して気を紛らそうとしています

ゴールデンウィークがすっごく前の事のようですが…
GWに32年来の相棒の自転車とお別れしました

高校1年の誕生日に買ってもらったんじゃないかな。物持ち、良いでしょう
ブリジストンの当時4万円位の自転車。高いだけあって、32年使えたもんね!スゴイでしょ(←ブリジストンが?!)
本当はもっと乗りたかった。ハゲハゲになった塗装を塗り替えて、10回転に1回ぐらい外れるチェーンをピカピカのに替えて、ベトッとした感じのゴムのグリップも替えて…まだイケそうでした。
ただこれら、特に塗装をしてくれるところを探すのがねぇ 25周年の時に探した事があるんだけど無くってね。その当時は今の自転車ブームも始まったかどうかだったし、安価な自転車がたくさん出てきてたから自転車をリニューアルするって発想もそうなかったのかもしれません。
今なら自転車リニューアルしてくれる店もあるかもしれないけど、もう少し年に合った乗りやすいもの、しばらく乗り続けられるチャリに替える決心をしました。
最後に記念撮影

案外、未練はなかったです。32年は十分な時間だったわ感謝

新しい相棒はミニロべ(小口径)タイプでギアが付いてるやつ

昔はギア使うなんて軟弱だわ!なんて思ってたけど、年には逆らえぬ(体力的にはまだイケけどな~)。
さてこれから何年付き合う事になるのでしょう。楽しみ

でもね、実は次に買うのは決めてるの!
歩けなくなったラムを乗せられるババ(婆)三輪車 それも前輪2輪タイプで前カゴ(ラムを乗せる)が狙いヨ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリル音に対抗する日々 | トップ | ラムのナイト(騎士) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。