転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

転勤族歴15年。イヌ歴10年。ネコ歴8年。本格的にハーブ界に入って5年。
転勤族という制約の中で楽しんでやってます♪

セミが…

2017-08-10 | 季節
今朝、散歩から帰って洗面所でうがいをしようとふと鏡を見たら、なんと肩に蝉が止まってた((((;゚Д゚)))))))
嘘みたいなホントの話し
いつから連れてたのか?気づかんもんや(°▽°)
あまりにビックリしてアワアワしてしまったので写真は撮れなかった!残念〜

さらに蝉ネタですが、夕方の散歩に出たら廊下にひっくり返っておりまして、ラムは尻尾フリフリで喜んでおりました。が、喰う勢いだったので急いで逃す(まだ飛ぶ元気はあった)。
で、朝に続いてこちらも写真撮れず

で、気づいたのですが、蝉の種類が変わって来てる 夕方見たのは「アブラゼミ」かな(全体的に茶色)。朝は…なんだ?全体的には緑っぽくて羽は透明。これまではこっちの蝉ばかりだったけど、アブラゼミに変わってきたか。季節が変わってきた証拠やね(๑>◡<๑)

地元の無花果もデッカイの出てきました

ぼたんクンの好みじゃないでしょ⁈
とはいえ一応味見はしてみる、さすが食いしん坊(^з^)-☆
ラムは…

台風の影響なのか、今日なんて一日中サウナ状態でしたが、元祖・夏オンナのラムは意外と元気
なんと体重も増えてマシタ( ;∀;)

デブでもアホみたいな暑さでも、元気であれば良しとしようp(^_^)q
今はね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼたんの準備 | トップ | 足のサイズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。