転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

転勤族歴15年。イヌ歴10年。ネコ歴8年。本格的にハーブ界に入って5年。
転勤族という制約の中で楽しんでやってます♪

ドリル音に対抗する日々

2017-05-15 | イヌ&ネコ
ちょっと暑いなぁ、と思う陽気になってきました

先週木曜日から真下の店舗(動物病院だった)解体工事が始まり、ドリル音&振動に襲われる日々が始まりました( ̄▽ ̄;)
もちろん事前にお知らせは来ていましたが想像以上の酷さで、例えていえば『歯の治療をしてる口の中にいる感じ』…分かるかな⁈
確信した事は、密室に閉じ込められて数時間ドリル音&振動を浴びせられるのは拷問になるってコト。トランプ大統領には知られたくない情報デス(°▽°)

ラムとぼたんは金・土・月曜(今日は予定外❗️)と、度々頼むシッターさん家へ避難(一時預け・モチ有料)。

私は…とにかく工事が終わる5時までどこかに避難するしかない。
オベンキョウもしなくちゃなので、長居できる(で、コーヒーがそこそこ美味い)所を転々としています。
今は、最近出来たスーパーのイートインコーナー
その前はモスに居たんだけど、何かのお稽古事が終わったおば様達が大量に押しかけてきたので退出ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あと30分は粘りたかったんだけどね!
先日は予定外にサクサクと事が進んでしまい4時半ぐらいには家に着いてしまい、残りたかが30分、されど30分!ドリル音に対抗する方法は…
スマホ(ウォークマンでも可)で音楽を聞きながら思い切り歌う

聞くだけじゃ音量が大きくなるだけで耳に悪い。その分自分が歌ってカバー
下手でもドリル音で近所迷惑にもなりませんよー(´∀`)♪

午前中ヨガに行って緊張して固まってた体を解しました(≧∀≦)

今日でドリル工事は終わると聞いてるんだけど、なんか計画性が感じられないのでちょっと不安。
ぶっちゃけラムとぼたんのお預け代も予算をオーバーしてるし、マジで今日で終わってくれ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気なバアさん♪ | トップ | こう見えて、物持ち良いんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。