さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯 温泉まつり~つづき~ 

2006-04-11 | 別府八湯

加賀旅館 / 別府温泉 (訪問:2006年4月1日)

温泉まつり表彰式の景品をゲット後、小腹を満たし⇒また湯めぐりへ
次に訪問したのが、北浜エリアの「加賀旅館」です。
当日バイクにて移動のため歩道脇に駐車可能で大助かり!

玄関に入って「すみませ~んお風呂よろしいですか?」
先客(当日無料開放で無料につきお客が次々)がいたらしく、しばし休憩させていただきましたが、先客は失礼していました!
宿の方曰くここは、3個所お風呂があるそうで、待っていた時、どうせ入るならと「お勧め」の玄関入ってスグ左の半地下の岩風呂を勧められまして入湯です。

びっくり!イイ雰囲気です。
《岩風呂》
いやぁ~ビックリ仰天です!岩奥からボゴボゴ音がしているではありませんか
お湯はまだ湯船を越す状態の一寸前ですが、湯船の淵のねずみ返しのような浴槽は気に入りました
 
 《岩風呂の奥の方》               《湯口》
素晴らしいコーテイングです!!!

【泉質】など分かりません?たぶん塩化物泉?
    ただの温泉好きな人でした。ん~~ん~満足!!
*「温泉まつり」に感謝  なり!でした・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府八湯 温泉まつり~ | トップ | 別府八湯 温泉まつり~湯巡り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマークでした・・・。 (ヨシキ)
2006-04-11 21:47:33
ここは良かったらしいですね。

訪れた複数の方から,揃っていい評価を窺いました。

ノーマークでした・・・。

来年も開放されることを願います(笑)

返信する
ノーメイクでした(笑) (さる吉)
2006-04-11 22:01:50
ここの前はもう何度通ったか分からりましぇんが、知りませんでしたこの旅館は(__)

だから、気になっていました?

行ってびっくり玉手箱!

よっかたですが、写真で分かるかな?

是非行ってください「無料開放時」に!
返信する

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事