さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯 温泉まつり~湯巡り~

2006-04-03 | 別府八湯温泉道 番外

蓮田温泉(西蓮田温泉)/浜脇温泉 〔訪問:2006年4月1日〕

4月1日別府温泉まつり最大イベント「温泉感謝の日」市内の市営・区営・一般温泉約120箇所が無料で入湯できるとのことで、本日ジモ専が目的で浜脇地区から訪問です。

本日愛車のさる吉2号(スクーター)で巡回です。まずは、10時前に開いている「東蓮田温泉」に行くはずが、何故か最初辿りついたのがココ蓮田温泉(温泉マップには西蓮田温泉となっています。)
場所は、浜脇小の山側です。
ちょうちんが無かったら、とおり過ぎていたでしょう  !
受付の番台のおばあちゃんと、しばし会話を楽しんだ後訪問です。

時間は10時からとなっていましたが、ここは一般入湯も100円で可
時間は6:30~23:00です。本日無料

湯は単純温泉であろう!多分堀田地区からの引き湯では?
でもここの浴槽は地下から温泉が出ています。それに非常に熱い湯が出ております。熱めが好きなミィ-は大丈夫!地元の人も熱いときはホースを使って加水するようのアドバイスをくれました。

最初からナイスな共同湯なり!!

【場所】別府市浜脇3丁目 《朝見一丁目一区公民館》


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉まつり | トップ | 別府八湯 温泉まつり~湯巡り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシキ)
2006-04-04 22:31:06
このあたりは温泉道対象施設以外は未湯です。

行かねばならぬとは思っているのですが・・・。
返信する
一般入湯可です。 (さる吉)
2006-04-04 22:54:59
100円で入湯可です。

温泉道以外にこんなに沢山共同湯あればなかなか

別府から抜けられません

奥深き別府八湯です。
返信する

コメントを投稿

別府八湯温泉道 番外」カテゴリの最新記事