果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

今シーズン最後のイチゴで朝ごはん

2017年06月19日 | 朝ご飯
6月7日の朝ごはん

この日の数日前
「これが 今シーズン最後のイチゴ」と しみじみ食べようとしていたら
夫が その横で用事を頼むので ついあわてて じっくり味わって
イチゴにさよならが言えませんでした。

なので 又買ってきて
「これが 最後のイチゴだから 話かけないでよ」と念押しして 頂きました。
クリスマスまで 半年 この味とは お別れなのだ。

茹でたオカヒジキと
自分で育てた紫玉ねぎのサラダは格別。

後は 作り置きと
お弁当に炒めすぎたウインナーでした。

パンはタカキベーカリーの玄米食パン
トーストすると香ばしくて美味しいです。
厳密な米粉パンではないので 好きです。
どうしても米粉パンは好きになれません。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当のための作り置きと朝... | トップ | 6月8日の朝ごはんと ニンニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-06-20 11:35:31
そうもうイチゴは残念ですが終わりですね。
食べ納め儀式でき良かったですね。

柑橘類ミカンも種類が多いですが7月末になると普通のみかんが出始めますね。
みかんの食べられない時期はいちごより短いかな?

米パン最近増えてきましたね。
健康に良いようですがぱさぱさ感があるのかな?
haseさんへ (マサル)
2017-06-20 14:11:18
イチゴ 今日また売っていて買っちゃいましたよ。
もう一度 食べ納めします えへへ。

ミカンも そうですね。
ミカンも最近時期が長いですね。

米粉の みょうな甘さがだめなんです。
小麦の サクサク感と香ばしさがないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む