果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

行楽感のないお弁当

2017年03月20日 | 朝ご飯
ちょこっと 外の お出かけに詰めたお弁当。
夫がひとこと「行楽感ない 普通だ」
ほんとに ハレ感ゼロだわ。



3月前半に作った作り置き。
今年は 転勤があるかもしれないと
冷凍庫の訳の分からない 氷の固まりを解凍して食べてました。
牛肉を解凍して 牛丼の素を作りました。

夫は 転勤の挨拶があるかもと
床屋に行き 私は 新任地にくたびれたワイシャツはかわいそうだと
新しいワイシャツを買いました。
ところが 転勤なし。ホットしました。 冷蔵庫整理に勢いがついたので
ここ数日も 冷凍庫の正体不明の固まりを調理してます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作り置きやら 不味かったス... | トップ | ハズレばかりって事もあるな... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ゆう)
2017-03-20 19:50:59
とっても美味しそうなお弁当ですね
参考にして明日息子のお弁当に挑戦してみます

結局昨夜も一睡もせず今日午後
明日午前中病院へ行って来ますね
人間ドッグも2度キャンセルしてあるので
健康管理に力を入れたいと思います

午後2時からボーリング16;00は歯医者さんです
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-03-20 22:31:45
え~、どうして~?
こんなに素敵なお弁当、美味しそうですよ。
うちも明後日孫がお弁当だそうです。
ブロッコリーも好きなので、しかも買ってあるので、
入れてあげますね、野菜も好きなんですよ。

冷蔵庫の整理もたまにしないといけないな~。
わけのわからないものが我が家もあると思います。

美味しそうですよ~! (hase)
2017-03-21 10:47:33
おはようございます。
今日は冷たい雨になりました。

行楽感って何が入ればね?エビフライとかかな?
私はこういうのが一番美味しく思いますがね・・・・。

旦那さん転勤もある会社なのですね。
もし転勤だったら県外もあるのかしら?
転勤引越しは考えただけで大変そうですね。
今回は無くて良かったですね。
冷蔵庫の中は私も整理しなくては買い置きが減らなくて食べ切れません。
ゆうさんへ (マサル)
2017-03-21 22:01:01
ゆうさん こんばんは
息子さんのお弁当は作られましたか?
これじゃ食べ盛りの男子弁当の参考にならないけど 心配です。

疲れるから、人間ドックは 体調がよい時に行かれた方がいいですよ。

歯医者さんは これでお終いですか?
ボーリングは いい点数でましたか?
質問ばかりで コメントの返事になってなくてごめんなさい。
マーブルママさんへ (マサル)
2017-03-21 22:04:19
マーブルママさんこんばんは

おにぎりは玄米だし、唐揚げ トンカツ エビフライ系がないですよ。中高年には健康的ですけどね。
おまごさん 小さいのに野菜が好きなんて エライですね。健康ですくすく元気なお孫さんたちですね。

冷蔵庫の正体不明物体 マーブルママさんのお宅もありますか。
どこも同じですね 安心しました。えへへ
haseさんへ (マサル)
2017-03-21 22:07:55
haseさん こんばんは
今日はこちらも冬に逆戻り 体調がおかしくなりました。
夫は 結婚前に東京勤務がありました。
もう定年間近なので 県外は転勤ないでしょう。

マーブルママさん haseさんも 同じですね 
買い置き いざというときは 助かるけど
どこかで 整理しないとね。でも つい買ってしまいますわ。
こんばんは (おーちゃん)
2017-03-21 22:42:17
見ただけで食べたくなる美味しそうなお弁当ですよ~!
おにぎり、卵焼き、ウインナー。ばっちり揃ってるわ!
ご主人は毎日作って貰ってるから感激が少ないのね
うちのひとで言えばブロッコリーは駄目なのよ。
だから夕食ではちょこっと入れてマヨやお醤油かけて
食べてもらいます。
正体不明の物!!!きっと奥の方にあるわ。
今度電気工事で停電があるので早いとこ片づけなくちゃ。
おーちゃんへ (マサル)
2017-03-22 15:14:43
うれしいコメントありがとうございます。
普通のおかずなんですけどね。
おーちゃんのご主人さまは ブロッコリーだめですか?どうしてかな。
ほとんど自己主張しない野菜なのに残念です。
ポタージュスープに入れて煮崩しちゃうとか だめかな

電気工事ですか。
最近の家電は 停電するとタイマーや時計の設定面倒です。
冷凍庫の中で 白い固まりになると
解凍するまで 正体分かりませんよね
思わぬ掘り出し物があるかもよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む