4月18日の朝ごはん

2017年04月29日 | 朝ご飯
板わかめ入り玄米おにぎり

お弁当ののこりの竹輪キュウリ

浜内千波さんの
にんじんのしりしり風サラダ

私にとっては 無限にんじん的なサラダです。
1本分 すぐ食べられます。

別冊エッセ
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当
ラク手間!簡単おかず編より
パプリカのみそ炒め

「体にいいシニアのためのおそうざい」より
かぼちゃのレンジ煮もの

「やっぱり かんたんがおいしい」より
はりはり漬け

戻した切り干し大根とピーマン にんじんをポン酢で和えるだけ。
作りたてより 時間をおいた方が 味がなじんで美味しいです。
何度もリピしてます。



若布と筍のお味噌汁


 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 4月16日の朝ごはん | トップ | 4月20日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (撫子)
2017-04-29 22:34:28
野菜たっぷりで美味しそうです♡
とくにワカメと筍のお味噌汁が
美味しそう(^^)

季節の物はいいですね!
おはようございます! (hase)
2017-04-30 09:52:44
今朝もすがすがしく晴れて気持ちの良い日です。

野菜たっぷりご飯は小さめのおむすびでも良いのかな?
たけのこの味噌汁今が一番美味しいですね。
こんにちは~ (マーブルママ)
2017-04-30 15:52:04
朝からしっかりした食事ですね。
人参は美容にもいいのですよね。
野菜は私も大好きで、色々と取り入れてます。
今野菜が多く出ているので嬉しいですよね。

ワカメとタケノコ、これも栄養満点ですね。
今回、タケノコをいただいてたけのこご飯を作りました。
初物でした。
撫子さんへ (マサル)
2017-04-30 18:08:01
コメントありがとうございます
ワカメのお味噌汁は今の時期だけだから
飽きるまで食べたいです。
はい 季節の物はいいですね
haseさんへ (マサル)
2017-04-30 18:10:30
今日は暑いくらいの陽気でしたよ。

セリアで買った型でおにぎり作りました。
小さめだけど ご飯の量は 以外と多いです。
haseさんのお宅は筍がたくさん
お味噌汁何度も作られたでしょうね。
マーブルママさんへ (マサル)
2017-04-30 18:12:22
にんじんが冷蔵庫にあるとホットします。
使える野菜ですね。そうそう美容にいいんですよね。
これから紫外線対策に 沢山食べますね。

タケノコご飯好きだわ~

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事