果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

冷し中華はじめました

2017年07月14日 | 朝ご飯


冷し中華 初めてます。
上の写真は 野菜沢山バージョン
生のズッキーニ入れて見ました。
食感がよいです。

下のは そこそこ野菜バージョン



暑いと 錦糸卵を焼くのと
麺を茹でてお湯を切るのに使った ざるの目を洗うのが すごーく面倒です。
そんなこと 考える私は だめでしょうか?

目の汚れないざるが欲しいです。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日の朝ごはんと 山小屋... | トップ | 7月1日の作り置き »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-07-14 18:27:23
冷やし中華・・・
暑い夏は大活躍ですね。

上の写真・・・?
どこにありますか?

金網のザルは便利です。
水を流しながらタワシで洗って布巾で拭けば
きれいになります。
こんばんは (おーちゃん)
2017-07-14 21:03:03
冷やし中華、私も好きですよ~。
時々作ります。
ザル、どんなざるを使ってるのかしら。
私も金網のザルですが、ちっとも困ってないなあ。

そうそう、野菜沢山バージョンの写真は出てないわよ
山小屋さんへ (マサル)
2017-07-14 22:38:44
わーありがとうございました。
うっかりです。
写真 追加しました。
麺が見えないほど野菜のってます。

たわしですね。
たわし 自体を洗うのが 面倒でね。
だめですね~
反省します。
おーちゃんへ (マサル)
2017-07-14 22:41:06
こんばんは
野菜バージョン追加しました。

おーちゃんのお宅の冷し中華も見たいです。

金網の昔からのざるです。
底の部分と 金網部分の間が 麺を茹でると
ぬるぬるするので困ってます。
冷やし中華 (ゆう)
2017-07-15 13:10:59
こんにちは・・・今日も暑いです

美味しそうな冷やし中華ですね

お昼に冷やし中華作って食べました
こんなに豪華ではありません
錦糸卵作る前に麺が茹ってしまったので茹で卵にしました
卵を茹でてる間に麺が伸びてしまうので
卵なしで食べて そのあと茹で卵を頂きました(笑)
手順が悪い事

麺は金網を使ってますが全然麺が付きません
山小屋さんと同じです~

息子は帰って来て選択だけして 昨夜飲み会で充分飲んだのに
缶ビールを2個(350cc)飲んで2階で寝てるようです

ゆうさんもお昼に飲みたいところですが
18日(火)はウクレレ教室が有るのでこれから練習をします

追記 (ゆう)
2017-07-15 13:13:55
選択・・・洗濯の誤記
ゆうさんへ (マサル)
2017-07-15 18:02:28
コメントありがとうございます。
いやはや暑すぎですね。
毎年 この暑さを貯蔵できて 冬使えたらと思います。

錦糸卵は 時間のあるとき 作り置きです。
冷凍もできますよ。暑くて フライパンをじっと眺める錦糸卵は 朝方じゃないと作る気になれません。
ゆで卵なら ラーメンに入れたいです。

皆さん 金網の苦労知らずですね。
私の要領が悪いのかな。
息子さん ご自分で 洗濯なさるのですか?
働くお母さんの息子さんは さすがですね。

夏にウクレレ いいなあ
ご近所さんも 音色に 涼んでいらっしゃることでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む