果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

山小屋さん haseさんありがとう もやしのごま和え

2017年06月30日 | 朝ご飯

夫が ラーメン食べた後 中途半端に残るもやし
油揚げと炒めるのが定番でしたが
ここにきて 新しいレシピが 登場です。

山小屋さん haseさん 推薦のもやしのごま和えです。
もやしは 水分があるので 心配でしたが
美味しいです。何度も リピしました。ありがとう。

キュウリも入れました。
もやしは 西日本の 細もやしを使いました。
全国区のもやしでは ないですが これが好きです。

りかえし料理より
カボチャのバター煮

トマトのピクルス

タマヤパン

ハム


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食の朝ごはん | トップ | 6月20日の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ゆう)
2017-07-01 06:20:13
今朝も早起きしました
とっても体調が良くて毎日が楽しい
もやしとキュウリの胡麻和え良いですね

今日はきんぴらを作ってみます
最近台所へ立つのが苦にならなくなりました
キュウリも沢山頂いたので佃煮を作る下準備をします

昨年初めて作ってみましたが 自分で感心するほど上手に出来ました(笑)
Unknown (山小屋)
2017-07-01 07:22:55
もやしは軽く茹でて酢の物にしても美味しいです。
安くて栄養価も高い食材です。

袋の封を切ったら、早く食べてください。
長く置くと傷みも早いです。
ゆうさんへ (マサル)
2017-07-01 17:56:40
ゆうさん こんばんは
昨日は いかがでした。
体調良くてよかったですね。きよし君効果もありそうです。

キュウリの佃煮?
きゅーちゃん漬けみたいなのかな?

自分でも感心するほどなら
今年は 売れますね
山小屋さんへ (マサル)
2017-07-01 17:58:06
山小屋さん ありがとうございました。
今日は 以前 教えてもらった金時草のごま和えもつくり大成功。
ありがとうございます。

モヤシ 2日は無理ですね。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事