果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

お弁当のための作り置きと朝ごはん

2017年06月18日 | 朝ご飯
6月4日の作った作り置き
この週は お弁当になるべく火を使わないで
朝詰めるだけ弁当を目指して5品作り置きしました。
いやー助かりました。朝楽できました。

別冊エッセ
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当
ラク手間!簡単おかず編より
ピーマンのナメタケあえ
たまにリピしてます。


「体にいいシニアのためのおそうざい」より
ポテトサラダ
無限ポテトサラダです。
何度も何度も繰り返し作ってます。

 
別冊エッセ
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当
ラク手間!簡単おかず編より
ズッキーニのケチャップ煮
初めて作りました。
リピ微妙。
ケチャップがついて お弁当箱を洗うのが面倒。


別冊エッセ
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当
ラク手間!簡単おかず編より
レンコンのカレーマヨネーズあえ
初めて作りました。
リピ微妙。
レンコンがツルツル滑って箸で摘めません。


白ごはん.comより
ちくわの磯辺炒め
竹輪の特売だと 必ず作ってる。

6月6日の朝ごはん

作り置きを並べただけ。

パンはパスコのレーズンブレッド。大好き。



ジューサーミキサーを買い換えたくて ネットで調べていたら
どんどん他の話題のサイトに行ってしまい、
お金が貯まらない人の持っている物ランキングみたいなサイトにたどり着いてしまいました。

お金が貯まらない人の持っている物の中で
私が 買いたいなと 思っているジューサーミキサーのメーカーの名前が上がっていました。
また、
ランニングシューズを持ってる人もお金が貯まらない人なんだそうで
ぞっとしました。
だって 毎日のウォーキング用に 新しいランニングシューズの買い換えを検討中。
梅雨が明けたら買いたいと 思ってたけど
贅沢品なんですね。いい靴を履かないと膝を痛めるぞと言いたいですが
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枇杷の季節 | トップ | 今シーズン最後のイチゴで朝... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないで (おーちゃん)
2017-06-18 22:31:49
ランニングシューズ、いいじゃない!
なんで贅沢品なの?
買って履かなかったら・・・それは贅沢品にはいるけどね
お弁当のおかずの作り置きですか。
とても楽しそうにやってるのが良いわね。
ちくわの磯辺炒めっていかにもお弁当に合いそうですね。
Unknown (山小屋)
2017-06-19 06:48:53
右下は何だろうと思っていたら、ズッキーニのケチャップ煮
でしたか?
ズッキーニは薄くスライスしてサラダとして食べています。

○○ランキング・・・
あまり気にしないほうがよいと思います。
こんにちは! (hase)
2017-06-19 12:52:38
今回もいろいろ新しいメニューに挑戦ですね。
初めてのものはお試し程度で少ない方が良いのかもですね。

お金がたまらない人のランキング気になりますが自分の
考えで買えばいいと思います。
ランニングシューズは買い替えが良いと思います。
おーちゃんへ (マサル)
2017-06-19 13:02:14
ネットの まとめサイトは 勝手な記事を書きますから 気にしないで 梅雨が明けたら買います。
毎日履きますよ。
ありがとう。
竹輪の磯部炒め 簡単で安上がりでいいですよ。
ビールのお伴にもなりそうです。
これはお金が貯まる1品です。
山小屋さんへ (マサル)
2017-06-19 13:04:41
ズッキーニ 去年から 生でも少し食べてます。
次回はサラダに挑戦します。
モヤシのごま和えは はまりました。


山の道具でも よい物はそれなりに理由があって
いざといときは やはりよい物ですよね。
へんなネットの記事に迷わされたで買います。
haseさんへ (マサル)
2017-06-19 13:07:01
そうなんです。
今回は 初めてメニューもいくつかあります。
での 期待通りではなかったです。

膝に負担が来るので
ネットの無責任な情報に惑わされず
梅雨明け 足に合ったランニングシューズ買います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む