10月17 18日の朝ごはん

2016年10月29日 | 朝ご飯
上の写真は18日

きんぴらトースト

ウインナーとピーマン 玉ねぎの炒め物
お弁当ののこり ケチャップカレー味

「やっぱり かんたんがおいしい」より
はりはり漬け

青ネギ入り卵焼き

「女子栄養大学 栄養クリニックのシニアの作りおきらくらくごはん」より
大豆のラタトゥイユ



17日の
お味噌汁は 大根 カボチャ 油揚げ にんじんでした。
大根が甘くて美味しい。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お米で朝ごはん | トップ | 少し前の朝ごはんやら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2016-10-29 10:08:05
お味噌汁の具家のも同じでした。
だいたい大根とかぼちゃ、豆腐におあげが定番です。
大根は高いので薄く切って使います。

最近、旦那さんのお弁当のせてないですね。
ちまきむ (きんぴら!)
2016-10-29 13:27:59
きんぴらトースト!考え付かないです。
しかし香ばしいトーストと相性良いかもしれないですね(^o^)v
野菜がとにかく高いです。
白菜、キャベツ、大根、キュウリ、…好きなものが軒並み値上がって、
これから寒くなっていって、また高くなってしまったらイヤだなぁ。

つい2週間くらいまえから、子猫がやってきました。
毎日ドタバタしております。
haseさんへ (マサル)
2016-10-29 18:10:00
大根 高いですよね。
我が家も 薄切りです。
夫が大根おろしスキなんですよ。
でも1本450円だったりするので
チラシをチェックして
100円台になったら
早めに買いに行きます。疲れるわ。
お弁当は 怠けて パン買ってもらったり
いい加減してます。
ちまきむさんへ (マサル)
2016-10-29 18:13:22
きんぴらトースト 美味しいですよ。
余ったときにぜひどうぞ。

野菜が高くて 卒倒しそうです。
キャベツが1個350円だったり
大根450円 白菜1/4個200円
まじ イヤになってます。

はい さっそくおじゃましましたよ。
可愛いミケのお嬢さん おとなしそうに見えました。
Unknown (山小屋)
2016-10-30 11:10:56
きんぴらトースト・・・
和洋折衷ですね。

お味噌汁・・・
随分薄味のようです。
ワカメは入れないのですか?
私は毎朝ワカメを入れて食べています。
山小屋さんへ (マサル)
2016-10-30 18:11:46
きんぴらはパンに合いますよ。
総菜パン感覚です。

2杯分で 味噌は大さじ1杯入れてます。
ワカメは 入れたり入れなかったりです。
基本的に 沢山種類をいれるより
素材の味がはっきり分かるように2~3種くらいに絞ってます。
ワカメ大好きですよ。

山小屋さんの 写真を見てから
レッド・ツェッペリン」の「天国への階段」が聞きたくなって車の中で何度も聞いていたら
頭から離れなくなりました。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事