果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

枇杷の季節

2017年06月17日 | 朝ご飯
6月4日の朝ごはんです

今年は 枇杷の当たり年なのか
どこのお宅の枇杷も 木全体がオレンジ色なのかと
思うほど たわわに実をつけています。
来年はならないだろうな。。。。

実家の枇杷を朝ごはんに添えました。
まだ 少し甘みがのってませんでした。

実家に連続して通って食べたので
だんだん熟して美味しくなっていく様子が よく分かった年でした。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月2日の朝ごはんと作り置き | トップ | お弁当のための作り置きと朝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-06-17 09:46:28
6月初めになるとびわの季節ですね。
木があるって木で熟したびわ食べられ良いですね。
今年成り年ですと来年は沢山は成らないのかな?

お皿に乗ったびわ、少し皮がはじけて甘いでしょうね~!
haseさんへ (マサル)
2017-06-17 18:06:09
今年はどこもかしこも 枇杷の実が大豊作です。
あれだけ実がついたら 木が枯れてしまいそうなくらいです。
たぶん 少ししか成らないと思います。

これはまだ 甘さがそれほどではなかったのですが
食感はよかったです。
熟れるにつれて 甘くなるけど
南の国の果物特有の シャリシャリ感のない柔らかさになりました。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事