果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

作りおきと朝ごはん

2016年10月13日 | 朝ご飯
「つくりおきサラダとマリネ」より
キャベツのコールスローサラダ

すりごまの入ったデパ地下風サラダです。

「体にいいシニアのためのおそうざい」より
なすのトマト煮

2016年10月3日の朝ごはん

この日は まだ暑くて アイスティーなんか 飲んでますね。
今朝は 寒くて寒くて
クリーニング店に預けていたコタツ布団を取りに行ったら
同じような事を 皆さん考えていて
お店は 混乱してて 1週間待ちでした。
引き取りに来る予定の人の伝票が山のようで
全部の 布団やら 預かっている冬物をお店に入れる事が出来ないのだそうです。
順番に 倉庫からお店に移動するそうです。


ブロッコリーのピーナッツ和え

この粉砕ピーナッツ お店によって
値段がものすごく違いますよ!

タカキベーカリーの
りんごとライ麦の食パン
初めて買いましたが、好みじゃなかった・・・・。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月2日の朝食です。 | トップ | 二日まとめて朝ごはん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (hase)
2016-10-13 18:02:26
こちらも朝晩はだいぶ冷え込んできましたよ。
山陰地域は雪も降るからもっと寒いんですね。
寒さが一気にきたようですね。
そろそろこたつの布団が欲しい時期になりましたね。

キャベツも安くなったものが入ればこういう作り置きが良いですね。
haseさんへ (マサル)
2016-10-13 21:01:58
朝は 寒いって感覚を 春以来 思い出しました。
日が射さなくなるから冬は暗くて寒いです。
冬は やっぱりコタツですね。

キャベツが高くて
お好み焼きなんて 作れませんよ。
安いとき つい予定もないのに 買ってしまいます。
Unknown (山小屋)
2016-10-14 07:05:13
キャベツのサラダ・・・
これなら簡単に作れそうです。

昨日はスーパーでキャベツが¥100でした。
まだあるのですが、つい買ってしまいました。
山小屋さんへ (マサル)
2016-10-15 00:19:20
山小屋さんこんばんは
最近 野菜が高いから
安いのを見つけると つい買いますよね。
キャベツが100円なら 即買いです。
山小屋さんは お買い物もなさるのですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む