果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

4月27日の朝ごはん

2017年05月11日 | 朝ご飯
連休直前の朝ごはんです
ご飯生活続けてました。

玄米ご飯には 板わかめ
お味噌汁には 冷凍キノコ ワカメ 糸寒天が入って食物繊維満載です。



大山ハムの粗挽きウインナー
温泉卵

温泉卵は 大好きだけど コレステロール怖いで 滅多に食べません。
月曜日に温泉卵を特売するスーパーがあるので 我慢できず買いました。

最近 レタスが1玉100円前後で うれしいです。


杉花粉が終わって一安心 外で思いっきり深呼吸が出来るようになったのものつかの間
黄砂の激しい攻撃で くしゃみ 鼻水 涙ぼろぼろ 復活ですよ~(涙)






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月25日の朝ごはん | トップ | 4月30日の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-05-11 10:49:54
自分が好きだからかな?ご飯食見るとなぜか落ち着きます。
レタスもお安くなりありがたいですね。
でも大根が高くてびっくりしました。

今年はスギ花粉、そのあとひのき花粉もきました。
また今度は黄砂が・・車も汚れがひどくなり困りますね。
haseさんへ (マサル)
2017-05-11 13:13:03
ご飯 落ち着きますか よかったです。

レタスが安くて ありがたいです。
haseさんのお宅も朝ごはんのサラダに重宝しそうですね。

あとひきの花粉ね
まだ家の中の隅っこに花粉が残ってそうで 拭きまくってます・
車のガラスが 曇ってます。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事