果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

暑くてやる気のない朝ごはん

2017年07月22日 | 朝ご飯
7月9日の朝ごはんです。

暑くても なんとか お味噌汁を作りました。
もやしのごま和えは 前日 ラーメンに入れたもやしの残りで
朝 茹でたものでは ありません。

今 おもうと この頃は まだ マシな暑さでした。
今朝は 朝から 地獄のよう熱気が庭を包んで 草むしり中止にしました。
夜 懐中電灯の明かりで 草むしりするしかない状況です。

今日の朝ごはんは 何も作っておりません。
写真も撮りませんでした。とにかく冷蔵庫から出した食品を
お腹がすくので口にいれたという 状態です。

下の写真は7月6日の昼ごはんです。
ズッキーニと ミニトマトの塩コショウ炒め
追記 ベーコン ウインナーなどうま味が出るタンパク質を入れるとよいです。
冷凍キノコのお味噌汁でした。



今日は 一体 何度になるんだろう。
昨日は 鳥取で37℃もあったらしい ラクダは元気だったのだろうか?
午後から どうしても出かけないといけない用事があるというのに
いまから気が滅入ります。
皆さんも 水分補給してくださいね。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはんまとめだし | トップ | 7月10日の朝ごはんと 今朝の... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね・・・・! (hase)
2017-07-22 14:48:23
こんにちは、今頃は外にお出かけかな?
あの砂丘のラクダですね。
この暑さの中砂の上を歩いているのかしら?
でももともと暑い国の動物、あんがい平気かもですね。

熱中症にならないよう水分補給大事ですね!
こんにちは~ (マーブルママ)
2017-07-22 15:09:16
朝食、手抜きにしたい気分、わかります。
暑いと何もしたくないですよね。
でもバランスのいい食事ですよね。

夏バテしないように気を付けてくださいね。
水分は少しずつ摂る方がいいそうですね。
haseさんへ (マサル)
2017-07-22 22:17:23
こんばんは

今日は暑くて車の中が地獄でした。
鳥取砂丘のラクダは ご機嫌かもしれませんよ。
ふるさとを思い出してるかもね。

水分補給のために 水筒持参で頑張ってます。
マーブルママさんへ (マサル)
2017-07-22 23:20:10
マーブルママさんこんばんは
朝っぱらから すでに暑いです。
5時起きとかだったら別でしょうが
寝苦しいので 早起きすると睡眠不足になるし
困ったものです。地球温暖化。

バランスよくないですよ~
お肉やお魚 積極的に取りたいけど
野菜中心になってしまってます。

水がぶ飲みは お腹がちゃぷちゃぷになりますね
おはよう♪ (おーちゃん)
2017-07-23 09:38:00
あらあ!鳥取砂丘に!!砂丘、アラビアのロレンスが目に浮かびます。

ズッキーニ、参考にします。滅多に買わないんですよ。
今日買うわ。
おーちゃんへ (マサル)
2017-07-23 11:15:08
観光用の 馬車と ラクダがいたはずです。
子供の頃は 鳥取県民だったので
遠足の定番でしたが
ここ20数年行ったことがありません。

鳥取砂丘は日本でも有名な がっかり名所ですよ。

説明不足で ベーコンも入ってます。
おすすめは やはり お味噌汁です。
Unknown (山小屋)
2017-07-23 16:18:00
ズッキーニとミニトマトの塩コショウ炒め・・・
ズッキーニ3本で¥100で買ってきました。
今度、作ってみたいと思います。


山小屋さんへ (マサル)
2017-07-23 17:52:46
ベーコンも入れると風味がアップします。
なければ ウィンナーでも
3本100円 安いですね。

自分で育てて分かりましたが
受粉がうまくいけば 沢山収穫できます。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事