果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

10月2日の朝食です。

2016年10月11日 | 朝ご飯
ハムチーズトースト

「作りおきができて、毎日食べられる!
 おいしくやせる
 美人マリネ」より
ゆでキャベツのクミンマリネ

「作っておくと、便利なおかず」より
にんじんとツナのいためサラダ

昨日は 駅伝を見に ゴール付近へ行きました。

大学のトップ選手のすばらしい走りを見たら
脳が刺激を受けて 活性化するかもという
へんな期待感から行きました。
ところが 脳は他のところで 活性化しちゃいましたよ。

チアリーダー!
チアリーディングの 楽しいことといったら
若くて元気で明るい大学生の飛び跳ねる姿を見てたら
ワクワクしてきて こっちまで楽しい気分になって
若返ったような気分になりました。

すごい人で 身動き出来ないわ
私の頭の真上に タブレットを構えたアゾシがいて
めちゃ じゃまでした。
使わない人にとっては まるで小さい黒板か石板のような存在で、
前をふさいで 選手は 見えなくなるし
ぶつかって 壊しでもしたらと 人混みでの使用は やめてケレでした。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん | トップ | 作りおきと朝ごはん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (マーブルママ)
2016-10-12 07:54:44
作り置きおかず、とっても便利ですね。
余裕があればそうしたいところですが、
なかなか時間がなくて……
でも本を買ってあるので、頑張ってみようかな~。
いつも彩りがきれいで、素敵な食事ですね。

こちらもハーフマラソン、5月にありますが、
沿道で応援するのも楽しみですね。
マーブルママさんへ (マサル)
2016-10-12 14:47:14
あはは 作りおきも 何種類も作ると大変で
最近は疲れ気味なんですよ
おすすめの本があったら教えてくださいね。
書評は 買った感想で
実際に作った感想が少なくてね。

頑張ってみてください。
2回目からは 慣れますよ。

一流選手の走りは 美しいですよ
駅伝やりましたね! (hase)
2016-10-13 11:52:02
おはようございます。

駅伝今年も見に行かれたのですね。
テレビで中継していましたが見られなかく残念・・・・。
人ごみのなかでのタブレットは迷惑ですね。

チアリーダーのダンスはあこがれますね。
見ただけでも元気貰えそうですね。

一流選手の走りはやはり違いますでしょうね。
目の前で見られたのは良かったですよ。
お疲れ様でした。
haseさんへ (マサル)
2016-10-13 20:57:49
haseさん こんばんは

最近は みなさん スマホやタブレットを選手の方に一斉に向けるので
使わない者にとっては迷惑ですよ。
高価な望遠レンズのカメラ小僧も沢山で
ぶつかったらと とても気をつかいますね。

最近のチアリーダーさんは
膝がすらっとしてますね。
昔ながらの体型も多いけどね。
みんな元気ですよ。

3位までの選手は
かかとが お尻につくほど蹴り上げて走るんですよ。カンガルーみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む