果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

2017年4月6日と11日の朝ごはん

2017年04月21日 | 朝ご飯
思いつくまま朝ごはんをのせていたら
順序がめちゃくちゃになってしまいました。
どうやら6日の朝ごはんアップしていなかったようで 今さらのせます。

パンにきんぴらゴボウとスライスチーズのせて焼いてます。

月曜日が 特売のスーパーできんぴら用に切ったゴボウが1袋98円で 見かけると買います。
人気商品のようで遅い時間に行くと売り切れてます。



上の写真は11日です。

いつものアボカドトースト

飯島奈美さんのレシピできんぴら
このレシピが一番好きです。

にんじんは
浜内千波さんの
にんじんのしりしり風サラダ

スッパイのが苦手じゃなかったら
無限にんじんサラダですよ。

昨日は 大型ショッピング店に ソックスを買いに行きました。
去年買った 無印良品のソックスが薄くなってきたので。
無印良品は 以前22センチの小さいサイズがあったのに
最近はなくなってしまって 仕方なく子供用を買ったりしてました。

でも 本当は ランニング用の裏に滑り止めがついたタイプが欲しいんです。
前に つんのめらなくて良いです。
しかもランニング用は 土踏まずにぴったり吸いつくような作りで
私のような足の幅が細い人間には ありがたいんです。
普通の幅は 靴下でも 靴でも ぶかぶかで 前につんのめって 歩きにくいです。

ランニング用は いろいろなサイズがそろっていますが
値段が高いうえに 小さいサイズは5本指ばかりす。
5本指は履きにくいです。 結局
23~25センチの滑り止めつきランニング用ソックス指なしタイプ 1足税込み499円を買いました。
自宅で履くと やはり大きいです。残念。
Sサイズ1足600~700円くらいまでで 滑り止めのついたランニングソックス しかも5本指じゃないの
探してます。
ランニング用のソックスって 普通に1足1200円くらいするんですよ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月9日の朝ごはん | トップ | 2017年4月14日の朝ごはん 蕗... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-04-22 06:56:35
アボガドトースト・・・
美味しそうです。
アボガドは値段の格差がかなり大きいです。
安いと思って買うと固くて食べられない時もあります。
外観で見分けるのがなかなか難しいです。

おはようございます! (hase)
2017-04-22 11:50:45
桜が終わりまたヒンヤリして寒いです。

カットされたゴボウ私も楽で買いますよ。
いつものスーパーでアボガド最近見かけませんよ~・・・

足のサイズ22cm細身のランニング用靴下少ないかもですね。
値段が高ければあるのですね。
確かに消耗品もったいなく感じますよね・・・・
靴も幅広が増えていますからね・・・
良い物が見つかれと良いですね。
山小屋さんへ (マサル)
2017-04-23 18:15:41
返信遅くなってごめんなさい。
アボカドって いろいろですよね。
価格の変動 激しいです。
バナナは 沢山食べ比べをしまして 産地やメーカー値段で味の違いを実感しました。
アボカドは どれがどれやらわかりにくくて 比較で見てませんよ。
haseさんへ (マサル)
2017-04-23 18:18:24
桜の次は藤の季節到来ですね。
でもたしかに 少しひんやりしてますね。

アボカドどうして藤枝にはないのかな?不思議です。

靴は 幅の狭いもの 皆無です。
仕方なく 詰め物をしたり
海外ブランドのジョギングシューズ履くしかないです。
海外物は 細いんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む