果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

4月9日の朝ごはん

2017年04月19日 | 朝ご飯
10日前の朝ごはんです。

茹でた蕗があったので
レシピ本 体にいいシニアのためのおそうざい
「セロリと油揚げの煮物」のセロリを蕗に替えて作って見ました。
20分煮たら 蕗の歯ごたえが すっかりなくなって失敗でした。
生のセロリのレシピなのを すっかり忘れてだめじゃん自分。味付けも すこしきつかったです。

頂いたお饅頭も食べました。朝の甘い物は 美味しいです。

トーストは ハムととろけるスライスチーズです。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 得意とは関係なく好きです。 | トップ | 2017年4月6日と11日の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-19 21:51:05
そう、朝の甘いものは美味しいですね。
私は今コストこのチーズケーキをいただいたので、
時間があるときはコーヒーを入れてチーズケーキを食べてから、
仕事に行きます、力がわくようです。
セロリは大好きです、もちろんフキも。
おはようございます! (hase)
2017-04-20 10:30:24
トーストと言うと私はマーガリンとかバター、ジャムしか
思いつきませんがこういうものものせても美味しそうですね。
毎日のパン食も飽きなくて良いですね。

おまんじゅうを朝食べるのも良いかな・・・・。
これはきんつばのように見えますが美味しそう~!
マーブルママさんへ (マサル)
2017-04-20 12:33:41
マーブルママさんこんにちは
コストコのチーズケーキですか
いいですね。いつも食べたいけど 大きすぎて買ったことないです。
チーズケーキとコーヒー相性抜群
これなら 元気が出て 利用者さんのお世話も てきぱき進みそうですね。

セロリお好きですか。私も好きですが ピクルスくらいしか思いつきません。おすすめがあったら 教えてください。
haseさんへ (マサル)
2017-04-20 12:35:38
普通に美味しいです。
たまには ハムとチーズのトーストもどうぞ。
でも これからは 静岡の美味しイチゴジャムが最高です。

おまんじゅうは 普通のあんこ入りでした。
たまには 朝からほっこりいいですよ。
Unknown (山小屋)
2017-04-20 16:24:06
この時期のフキは美味しいです。
私も先日買ってきてフキだけの煮物を作りました。

ハムとチーズのトースト・・・
これはランチによさそうです。

山小屋さんへ (マサル)
2017-04-21 15:10:37
山小屋さんは 何でも調理されて奥様がうらやましいです。
フキの季節ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む