果樹園便り

朝ご飯の記録です。
最近 糖分 塩分控えめで 野菜たっぷりな
健康食生活を目指しています。

コストコのマフィンチョコで7月17日の朝ごはん

2017年07月29日 | 朝ご飯
コストコフェアで マフィンをばら売りしてました。
1個100円 1個170グラムでした。
今回は1/4個食べましたが 少しもの足りませんでした。
甘さは ほどほどで 朝 お菓子に ちょうどよかったです。


焼き茄子は 土井善晴さんの レシピで
強火で皮が 真っ黒に 焦げるまで焼きます。
中がとろとろで すごく美味しく出来ますよ。

みなさんは 焼き茄子は 冷して それとも暑いまま
結婚するまでは 焼き茄子は キンキンに冷す料理だと思っていました。
ところが 婚家の焼き茄子は 熱々を食べるんです。
カルチャーショックでした。
土井善晴さんの レシピは 冷す方で こちらの方が
私は ホットします。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日の朝ごはん | トップ | 7月19日の朝ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-07-30 10:37:55
今日は曇って今にも降り出しそうな空模様です。

茄子はほとんど鶏肉と煮るか味噌炒めが多いです。
焼きナスはこがしてから皮をむくと食べるところが減るような気がして
めったにやらないけど冷たい方が好きです。

マフィンはなら他におかずあれば少しでお腹満たしそうに思いますが
お菓子ね、それなら申し少し食べられそうですね。
haseさんへ (マサル)
2017-07-30 14:31:40
ナスの味噌炒め美味しいですね。
haseさんも 冷たい方がお好きなんですね。
うれしいな。
長なすより 丸々したナスの方が
とろとろに焼き上がります。
皮が真っ黒 炭になるまで焼くと 意外と皮離れがよかったです。目からうろこでした。
さすが人気料理家のレシピでした。
アメリカ人は これ バザーとかで良く作りますよね。
ドラマで見かけるので 一度食べて見たかったです。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事