エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

千栄農村公園パークゴルフ場の藤の花(2017/6/13)

2017年06月13日 20時10分33秒 | 台風被害 復旧工事

今日は良いお天気、千栄地区の「千栄農村パークゴルフ場」と「ちろろルピガーデン」まで朝早く、行ってみました。

藤の花が見頃になっていました。昨年の災害でかなりの木が倒れてしまいましたが、藤の木は大丈夫だったのですね。 

  

6:12

ブルーの部分は現在、工事中の堤防です。この写真の手前に建て物があったのですが、全壊状態で取り壊されました。

風景が一変してしまいましたね。

一番ホールのスタート部分は厚い土砂で覆われています。

このパークゴルフ場はパークゴルフ同好会の会員で除草、整備をしていました。

私もこの同好会の会員で、親類やくるみハウスのお客様を連れて一緒にプレイをしていた場所です。

桜の木も沢山あったのですが・・・今年は桜は咲いたのでしょうか? 

2015年の5月5日のブログに載せた写真です。

千栄地区の方々は、春から秋まで毎日のように午後1時に集まって楽しんでいました。

畑仕事とパークゴルフで運動しているからでしょうか? 高齢者の方でも元気です。

現在、堤防や道路の修復作業が進んでいます。

そちらの作業が終了したら、是非こちらのパークゴルフ場の再生もお願いしたいと思っています。

災害前のように憩いの場や、楽しみながら健康作りの場所も再生が出来てこそ、復興したと言えるのではないでしょうか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが町にも熊さん顔出しまし... | トップ | 復興中のちろろルピガーデン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台風被害 復旧工事」カテゴリの最新記事