エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

復興中のちろろルピガーデン(北海道沙流郡日高町千栄地区)

2017年06月13日 21時00分28秒 | 台風被害 復旧工事

昨年の川の氾濫で、ルピガーデンも土砂が流れ込み被害を受けました。

ボランテァの協力で積もった土砂を取り除きましたが、まだまだ取りきれなかったそうです。

土砂に埋まって呼吸ができず出てこないお花が・・・

ガーデンのオーナー夫妻は、花壇から土砂を取り除く作業を今も続けて復興に向けて頑張っています。

でも・・・ルピナスは強いです。思いの鐘の前や神社側の草原にはちゃんと笑顔で咲いていますよ。

草原側のルピナスさんたちです。               6:35

白樺さんたち、朝日を浴び眩しそうです。

華ノ香地蔵さんが、災害の時の様子から今のオーナー夫妻の頑張りをずーと見ています。

お地蔵さん、千栄地域の復興を祈って手を合わせてくれているようですね。



 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千栄農村公園パークゴルフ場... | トップ | 稲子さん便り 7(北海道沙... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む