エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

危ない訪問者

2016年10月13日 08時41分27秒 | Weblog

最近わが町で不用品買取業者が・・・ 札幌方面から来ています。普通の乗用車できました。

女性の人から☎で、服でも食器でもどんなものでも買い取りますからと・・特にお年寄りのお宅に電話がきているようです。 

11日夕方日時を約束した近所のお家に行き立ち合いました。家の中には入れずに物置に出していた洋服を見せるとタイとか暖かい海外に送るので冬の洋服は買い取れないと一枚も持っていきませんでした。 電話の話の内容と全く違います。 

名刺とパンフレットはもらいました。そのパンフレットは・・・やはり貴金属を買い取りたいようです。 訪問約束するために、どんなものでもと電話でうまく話するようです。

お金にからむ、うまい話は危ないです。

こんな業者以外にも、健康薬品、お得な福利厚生共済保険など説明会を開いているのも危ないです。

身近にこんな話をしてましたら、ご注意してくださいね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉鑑賞会 | トップ | 北海道日高高等学校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む