エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

霜化粧

2016年10月15日 08時27分16秒 | Weblog

今朝は冷えました。霜がおりましたよ。 5:30 -2.5℃

  5:30

 

菊の花も霜化粧して、いつもと違う輝きを・・・  7:00

空は青く秋晴れです。

まだ畑の花豆を整理していなく、今日こそやらなければ・・・ 冬支度の準備をしなくっちゃですね。

:かっちんさんへ:来月こちらにお越しの際はそちらの冬の服装で、靴はまだそのままで良いかと思います。

 



※21日のコンサートバスが出ることになりました。 

※「加藤登紀子コンサート」は日高町合併10周年記念芸術文化事業です。わが町からコンサート会場まで65㎞も離れており、夜の公演です。お年寄りの多いわが町、記念事業に町民が参加しやすいように配慮するのは当然のことと思います。 当初、バスの運行をを考えていなかった町の姿勢にがっかりさせられていました。

  「バスがでるなら、行くわ」との声もきかれ、良かったー。みんなで一緒に行きましょう!!


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道日高高等学校 | トップ | 千栄農村公園パークゴルフ場... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いのほか (かっちん)
2016-10-15 22:58:44
北海道は、やはり寒いんですね。服装のアドバイス有難うございます。
彦根の今日の最低気温は、10度です。
二十四節気では、10月23日ごろを霜降と言うようですが、一足早く日高におとづれたんですね。
加藤登紀子さんのコンサートバスが、出て町民のみなさんが、参加しやすくなって良かったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む