エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

パンケヌーシー川の流れも変わってしまいました

2016年11月26日 09時36分04秒 | ひだかの出来事

昨日の午前、所有している山の様子を見に行ってきました。

 下流

上流

パンケヌシー川沿いにチロロ岳やペンケヌシー岳登口に続く林道があります。

8月下旬の川の氾濫で土地も樹も流され、川の周辺の地形もかわり、川の流れも変わってしまいました。

林道の入り口にはゲートがありますが、そのゲート近くからの道からは見えなかった川が見えるのです。

中州が出来、二股になって流れています。

現在、林道を復旧しているのか、大きなダンプカーが行き来していました。川沿いの景観も随分変わってしまったでしょうね。

川の中に大きな岩があってその岩に立派な松の木が生えていたのですが・・・あの松の木さんは生き伸びているでしょうか・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は冷えました | トップ | 手作りマスコットとミヤマカケス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの出来事」カテゴリの最新記事