エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

北海道アウトドアフォーラム((国立日高日高青少年自然の家にて)

2016年10月29日 20時13分26秒 | 国立日高青少年自然の家

27日~28日のアウトドアフォーラムに参加しました。

参加者、講師、実行委員、スタッフを含め総勢140名 今回2回目のフォーラムです。

道内各地から来ていました。旭山動物園の園長さんも参加されていましたね。

二日目の体験型のワークショップ、私は自然ガイド「プロガイドに学ぶインタープリケーション」に参加、サンゴの沢の「涙の滝」まで行ってきました。

壁に付いてるミノムシさん、オオウバユリの種、山葡萄、マタタビの実、エゾリスさんが食べた松ぽっくりなど植物や野生動物さんの気配を感じながら林道を歩くのは楽しいですね。

27日の若手の方々のプレゼンテーション、みなさん前向きで意欲的ですね。わが町からは「HOA北海道アドベンチャーズ」の谷口 忠さん「リバーガイドの魅力とライフスタイル」、お話が楽しく、リバーガイドの魅力伝わりましたよ。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千露呂橋付近の堤防 | トップ | 日高地区町民文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立日高青少年自然の家」カテゴリの最新記事