エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

千栄農村公園パークゴルフ場は今・・(北海道日高町千栄地区)

2016年10月16日 09時29分15秒 | Weblog

8月下旬、台風10号の影響により川の氾濫、千栄地区の千露呂橋が崩壊してから一ヶ月半になります。

千栄のパークゴルフ場も池は土砂で埋まり、芝もえぐられ、コース内は流木の山になっていました。昨日の新聞に載っていましたね。

下の写真は昨年5月5日のブログに載せた桜が満開の時のパークゴルフ場の写真です。

私の親類や、内地からのお客様を案内していた場所です。親類が来ていて一緒にプレイしました。

 

川の氾濫で千栄地区の憩の場所である「千栄生活館」が崩壊、「パークゴルフ場」の存続が危ぶまれていることは地域住民としては大変ショックなことであります。

住民が集う千栄生活館なる施設をつくることと、千栄農園パークゴルフ場の再開し以前のように集いの場ができることが、松本事務局長さんが言われているように千栄の復興になるのではないでしょうか



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霜化粧 | トップ | 紅葉(北海道沙流郡日高町富... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む